

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水樹奈々『THE MUSEUM』レビュー

museum

水樹奈々さん、紅白の応援隊(?)に選ばれたそうですね。
ということは今年も紅白出場が濃厚となってきましたな。
やっぱ歌うのは「PHANTOM MINDS」?
もしくは代表曲「ETERNAL BLAZE」?
まだ出場も決まってないのに曲決めるのは早すぎよねっていう。笑

では今日は奈々さんのベストアルバムのレビューを。。。。
2007年2月7日に発売された
ベストアルバム『THE MUSEUM』です。

ベストなのでちょっと簡潔に。

amazonで試聴

01.想い
02.Heaven Knows
03.The place of happiness
04.LOVE & HISTORY
05.POWER GATE
06.suddenly~巡り合えて~
07.New Sensation
08.still in the groove
09.パノラマ-Panorama-
10.innocent starter
11.WILD EYES
12.ETERNAL BLAZE
13.SUPER GENERATION
14.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
15.Crystal Letter
16.TRANSMIGRATION 2007

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

水樹奈々、初となるベストアルバム。
デビューシングルから最新シングル(当時)まで順番通りに収録されてます。
代表曲「ETERNAL BLAZE」やファンの中で大人気の「POWER GATE」も入っており
まさしく水樹奈々入門編としては最適ではないでしょうか。
ただamazonレビューでもあるように音質は良くありません。(爆)

このベストで新録なのは「Justice to Believe」と新曲「Crystal Letter」と1stアルバム曲のリアレンジ「TRANSMIGRATION 2007」。
3曲ともかなり好きだったりする。
「Justice~」なんて凄すぎて鳥肌モノ。
7分超えしてるけど余裕で聴ける。
オリジナルverもどうなってるのか聴いてみたいなぁ。

あとは「innocent starter」と「SUPER GENERATION」と「ETERNAL BLAZE」とかも良いですな。
「なのは」関係の曲はもうハズレなしでしょ(笑)
「SUPER GENERATION」なんて奈々さん作詞・作曲ですから。
あなたの才能はどんだけすごいんですかー\(^o^)/?爆

やはり水樹奈々のシングル曲はクオリティがかなり高いです。
アレンジも素晴らしいし奈々さんのボーカルもピカイチ。
でも奈々さんの歌い方ってビブラート多いし迫力がすごいので
聴いてて疲れるって人はいるかも。16曲もあるし。
だから好き嫌いはわかれるかもなぁ。

全体的にやっぱアニメ・ゲームっぽい曲が多いので
こういうジャンルの曲が好きな人にはハマると思われ。
まぁ声優さんなので最初からこのジャンルなのはみなさんわかってると思いますがww
とりま水樹奈々に少しでも興味がある人は
このベストを聴いてみましょう(・∀・)

オススメ度:★★★★★★★★★★


2010/10/31 20:44 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

レビュー乙です!

『Justice to Believe』の7分越えバージョンが95点以上というのにビックリ!これが余裕で聴けるなら奈々さんのどの曲を聴いても 聴き疲れることはまずないですよww

オリジナルver.とアルバムver.との最大の違いは、間奏の長さですね。やけに情熱的でドラマティックすぎる部分がごっそりカットされてコンパクトになったのがオリジナルver.です。

No:43 2010/11/03 05:49 | ちづる #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちづるさん

おお!まぢですか!笑
確かに今のとこ聴き疲れたことないですwwwww

お、なるほどなるほど。
アルバムverの『Justice~』もかなり好みなんですが
尺短いのがやっぱ好きなのでオリジナルverの方が好みの予感です(^w^)♬

No:45 2010/11/10 21:51 | めーこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
