

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

浜崎あゆみ『A COMPLETE~ALL SINGLES~』レビュー

Aコンプ

あゆライブで横浜に行ってから早2週間。
まだまだ脳内が浜崎あゆみ祭りなので
今日もあゆさんのレビューでもいっちゃいますよ。

ということで2008年9月10日にリリースされた
あゆさん最新ベスト『A COMPLETE~ALL SINGLES~』です。
3枚組なので簡潔に。。。

amazonで試聴

【DISC1】
01.poker face
02.YOU
03.Trust
04.For My Dear...
05.Depend on you
06.WHATEVER
07.LOVE~Destiny~
08.TO BE
09.Boys & Girls
10.monochrome
11.appears
12.kanariya
13.Fly high
14.vogue
15.Far away

【DISC2】
01.SEASONS
02.SURREAL
03.AUDIENCE
04.
05.evolution
06.NEVER EVER
07.Endless sorrow
08.UNITE!
09.Dearest
10.Daybreak
11.Free & Easy
12.independent
13.Voyage
14.ourselves
15.forgiveness

【DISC3】
01.No way to say
02.Moments
03.INSPIRE
04.CAROLS
05.STEP you
06.fairyland
07.HEAVEN
08.Bold & Delicious
09.Startin'
10.BLUE BIRD
11.glitter
12.talkin' 2 myself
13.Mirrorcle World
14.Who...(10th Anniversary ver)

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

*DISC1*
あゆさんデビュー~ブレイク期。
今見るとほんと懐かしい曲ばっかりですな(笑。
なぜ『kanariya』と『Fly high』はアルバムバージョンなのですかね?
『Fly high』はアルバムverもシングルverもどちらもドツボなのでどっちでもいいけど。
『A』の中から『monochrome』のチョイスはかなりのGJ!!
(ただ単に1曲目だったからだと思うけどww)
『WHATEVER』もやっぱMバージョンじゃないとね。

*DISC2*
あゆさん絶頂期。
評価がすごい事になっておるwww
やっぱこの時は名曲ばかりだったなぁ・・・と。
『SEASONS』から始まるのがなかなか新鮮的で良いなぁ。
いつもは絶望3部作でセットだったからさ。
『Endless sorrow』はやはりシングルverに限りますね。
あのネ申イントロがないと『Endless sorrow』じゃないです(爆。
『Daybreak』、なぜかアルバムver。
あたしはシングルver派なのだす。アルバムverでも十分名曲だけど。

*DISC3*
あゆさん安定期~現在(当時)。
シングルリリースのペースも落ち着いた頃ですな。
やっぱこの頃にも自分的名曲がちらほら。
1発目からの『No way to say』はやばし。
10周年記念シングルとなった『Mirrorcle World』はもう名曲ですよ。
イントロやAメロのリズムとか好きだわ(゜∀゜)
クセになるんだわー。
サビもロック感溢れていてかっこよす!!!!!
10周年verの『Who...』。
やっぱ何年経ってもあゆさんが歌う『Who...』は良いですな。

あゆデビュー10周年記念として発売されたシングルコレクション。
最初このリリース情報聞いた時はすごくモヤモヤ感があったよなぁー。
まぁでもリリースされて良かったのではと今は思いますけどね。
やっぱこのアルバム聴くとあゆの10年間を振りかえられるし。
思い出に浸れるし(笑。
新規ファンの方はコレを聴くべし。
(でもあゆさんの場合シングル曲よりアルバム曲の方が良いんだよなぁ~(´⊆`))

オススメ度:★★★★★★★★★☆


2010/05/29 19:45 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

DISC-2がめっちゃ赤い!熱気ムンムンだww

あゆうたは時期問わず全体的に好きなんですけど、やっぱり99年~2001年あたりが特に高評価になっちゃうかな。

それと、ほんとに時々ですけど、非売れ線というか冒険ソングをシングルでもやってるんですよね。「ourselves」とか「Bold&Delicious」とか。すんごい奇抜なんだけど、面白くて好きな曲が多々ありますね。

今年の3作連続リリースでも そういう系統の曲をやってくれるんじゃないかなと、ちょっと期待しとります。

No:10 2010/05/30 12:48 | ちづる #tvhX91I2 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちづるさん

ほんとに真っ赤になってしまいました(笑。
今もクオリティ高いですがあの頃はほんとにずば抜けてたなぁ・・・と思います。

確かに冒険ソングもたまーに出しますよね!
「Bold & Delicious」聴いた時はほんとにびびりました(笑。
でも聴いてくうちにクセになるのがこれまた良いんですよね(^^)★

3作連続のうち1曲ぐらいは冒険ソング欲しいですね。
また面白い刺激が欲しいですww

No:12 2010/06/01 13:03 | めーこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
