スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大塚愛『LOVE is BEST』レビュー

love is best

愛ちんが結婚(゜Д゜)!!というビッグニュースが舞い込んだので
今日は愛ちんのレビューだぞ。
ほんとは今日は誰かのシングルレビューしようと思ってたんだけどね。
愛ちんおめでとーう!

ということで2009年11月11日にリリースされた
愛ちんの6thアルバム『LOVE is BEST』です。


amazonで試聴

01.Is
02.aisu×time(大塚愛×SU from RIP SLYME)
03.大好きだよ。
04.チケット
05.君フェチ
06.HEART
07.ふたつ星記念日~新婚日和~
08.さくらんぼ
09.Strawberry Jam
10.drop.
11.甘えんぼ~Wedding~
12.キミにカエル。
13.甘い気持ちまるかじり
14.恋愛写真-春-
15.ポケット~Last Love Letter~

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

このアルバム唯一の新曲『Is』。
もはやもっちー化した愛ちんの歌声が気になりますが
サウンドがキャッチ―なので結構聴きやすいです。
ちょっとロックっぽいのも良い感じ。
Bメロからサビへの流れが好き(^ω^)
はい!きました、愛ちんの結婚相手SUさんとのコラボ曲『aisu×time』。
もはや原曲の『One×Time』とはかけ離れてるようなww
もうエロさがかなり漂う雰囲気で聴いてるとくどくなって飛ばしちゃう(爆。
愛ちんとSUさんの2人だけの世界になってません?爆
運命のコラボ曲なのにすみません。
「あなたが恋~しくーてぇ~~♪」の『大好きだよ。』。
愛ちん女の子全開。
かなり切ないバラードとなってます。
なんかこれも最後の方までいくとくどく感じちゃう(爆。

軽快でキャッチ―なサウンドが魅力の『チケット』。
これはアルバムにされてGJ!と思った。
カップリングじゃなくてシングルA面でもやっていける曲だよ。
これは逆プロポーズみたいな歌ですね。
可愛いさ全開で萌えるなぁ←。
そしてまたしてもエロさ漂う『君フェチ』。
スローなバラードだから
さらにエロさ倍増。
『HEART』は過去の恋愛を歌った曲って感じかな?
やっぱくどいとしか言いようがない・・・(爆。
今すぐ会いたーい(・∀・)
『ふたつ星記念日~新婚日和~』は
もはや今では愛ちんとSUさんの歌ですか?って思っちゃうわww
ほのぼのサウンドがまさに新婚っぽいですな。
このポジションでこの曲はなかなか癒されるわぁ。

恋愛ソングといえばやっぱ『さくらんぼ』もかかせないということで。
今でもこの曲聴くんですよ。
初めて聴いた時からツボだったし今でも聴いてても飽きない。
サウンドも歌詞も可愛らしくてイイ(゜∀゜)
『Strawberry Jam』は同棲カップルの歌・・・?
全体的に可愛い。萌え。←
「寝てるフリ?」のとこツボ。
『drop.』はイントロのリズムがなかなか好き。
でもそのリズムがずーっと続くからちょっと中だるみ気味。
なんか眠くなる雰囲気です←。

『甘えんぼ~Wedding~』は原曲をストリング調にアレンジされたもの。
コレはなかなか良いですよ(・∀・)!!
壮大なバラードとなっております。
そしてあたし的に大塚愛史上かわゆくて萌える歌詞だと思ってます←。
『キミにカエル。』はほのぼのバラード。
かなり癒されるわぁー。
あたしがこういうバラードを好むのは結構珍しいかも。
最後の「キミがくれたカエル」って・・やっぱ蛙?(爆
『甘い気持ちまるかじり』はミディアムアップテンポ曲。
タイトル通り甘い気持ちをまるかじってる曲です←。

『恋愛写真-春-』は原曲に中サビが加わってます。
そしてアレンジも優しくピアノ+ストリング調に。
原曲より好きかもしれない。
もうメロディーラインがツボなんです。
サビとか「ただ君を愛してる」だけだけど
この曲はなぜかくどく感じない。
たぶん好みの問題ですね、はい(爆。
最後のサビの「ただそれだけで良かった」って終わる瞬間が一番のツボ。
ラストは『ポケット~Last Love Letter~』。
ちょっ!これはいかん!
愛ちんの歌声がさらにくどく聴こえて最後まで聴いてられない(爆。
もうちょっとソフトな感じで歌ってほしかった。

ラブソングだけで構成されたアルバムなので
やはり聴いてるとくどく感じます(爆。
あたしはラブソングを好んでるわけじゃないので
中盤あたりは聴いてるのがなんか辛かったとです。
1曲1曲では良いのはあるんだけど
やはり全体となると点数は伸びないかなぁ・・・・。
リアレンジVerがやはり受け付けられない。。。

オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆

スポンサーサイト

2010/06/26 21:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
