スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

西野カナ『LOVE one.』レビュー

love one

西野カナの最新アルバム『to LOVE』が今年出した女性ソロのアルバムの中で
最高初動記録をたたきだしたそうで。
こんなに売れるとは思ってませんでした、ぶっちゃけ(笑)
でもよくよく考えてみたらあたしの周りで買ってる人結構いたわww
ケータイ世代恐るべし。

ということで今日は2009年6月24日にリリースされた
カナやん1stアルバム『LOVE one.』のレビューです。
最新アルバムはまだ聴いてません。ってかまだ手元にありません。

amazonで試聴

01.*Prologue*~Kirari~
02.遠くても feat.WISE
03.doll
04.Girlfriend
05.君の声を feat.VERBAL(m-flo)
06.Style.
07.Life goes on...
08.I
09.candy
10.MAKE UP
11.glowly days
12.celtic
13.君に会いたくなるから
14.*Epilogue*~LOVE one.~

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

1曲目の『*Prologue*~Kirari~』はインストかと思いきや
普通に歌だった。
サビのサウンドが重いのが良い感じ。
ちょっとワルツっぽい。
そして歌詞はしょっぱなからもろ恋愛。
でもこのサウンドは何気に好き。
『遠くても』は西野カナの今の路線のきっかけになった曲だと言っても過言ではない。
もろスイーツ系な歌詞。
てかスイーツって2ちゃん用語??
あたしこんな恋愛ジャンキーな歌詞好きじゃないのよね。
でもこの曲のサビのメロディーラインは好きっていう。

『doll』はディスコな雰囲気漂うスタイリッシュな曲。
コレ、良いよ(・∀・)!!
こういう重低音?ドラム?が強い曲はなかなかツボです。
このアルバムの中で1番好き。
爽快なアップテンポな『Girlfriend』。
なんかサビはJ-POPなんだけどそれ以外はR&Bっすか?みたいな(笑)
いきなりのサビへの転調にびびったww

スイーツなラブバラードの『君の声を』。
まぁ・・・・なんともコメントしづらい。
最後まで聴くのがなんか重い。
でもカナやんの歌唱力すごいなって思った。
『Style.』はミディアムアップチューン。
オシャレなサウンドでサビとか可愛くてつい聴いていたくなる。
歌詞にピーターパン入れちゃうあたり胸キュン(゜Д゜)
スローバラードの『Life goes on...』。
古くからの友人に宛てた歌って感じかな。
ホーム感漂う懐かしさを感じる曲。

カナやんデビュー曲の『I』。
R&Bなアップチューンとなっております。
サビが印象的なのでついつい聴くのがクセになる。
なかなか良い曲ですな。
『candy』は重低音が印象的なパーティーチューン。
「え?ちょマジ?」とか「え?趣味悪~」とか吹いてしまったww
「盛れてる」とかギャルかっ!笑
『MAKE UP』も『candy』とはまた違うアップなパーティーチューン。
『candy』ほどクセが強くないので全然キャッチ―で聴きやすいです。
なんか歌詞が倖田來未っぽい。

『glowly days』はミディアムなアップチューン。
なかなか爽快なアレンジに仕上がってます。
サビへの上がり具合がなんかすごい。
「ゆめゆめゆめ~~」のとこ。
『celtic』は遠距離恋愛を歌ったバラード。
そういや遠恋中の友達がこの曲に「めっちゃ共感するわ~」って言ってたような。
ごめん、あたしにはぽかーんやわ(゜Д゜)
『君に会いたくなるから』はちょっと『celtic』と似てる部分があるのかも。
まぁ一段とスイーツに仕上がってますが。
でもこの曲なにげに好き。
なんでだろ?多分サウンドが好みなんだと思う(笑)
最後の『*Epilogue*』はポエム的な。
カナやん英語の発音上手いですな。

デビューシングルから入ってるということで
R&Bだったりオシャレなディスコサウンドだったりスイーツソングだったり
まるで路線を確立するまでを描いているようなアルバム。
いろんな西野カナが見れてまぁまぁ良いアルバムだと思いました。
2ndも早くレビューしようっと。

オススメ度:★★★★★★★★☆☆

スポンサーサイト

2010/07/04 16:52 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

わたしの周りで『to LOVE』を買ったのは…わたしだけだwwてか凄いですよね、セールス。2週連続で1位になることも全く予想してなかったしなあ。


カナちゃんの歌詞は、純粋にイイなあって思えるものが数曲あるんですけど、ほとんどはもうネタにしか見えなくなっちゃいましたww


『LOVE one.』の中だと、「MAKE UP」とか「candy」が特に好きかな。恋愛とほとんど関係ないですけどwwわたしも時々はこういう曲をシングルで出してもいいんじゃないかなって思います。

No:30 2010/07/06 05:52 | ちづる #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちづるさん

西野カナやん好きな子があたしの周りに結構いたりするので、
買ってる子いましたね~(^o^)
もろケータイ世代ですからねwww
まさか2週連続で1位とは驚きです。
もう安室ちゃんのP<Fを超してしまうのではないかと(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

確かに良い曲は意外とあったりするんですよね。
歌詞の面においても。
でも恋愛モノはやはり・・・・(汗)ってなっちゃいます。

恋愛モノはお腹いっぱいなのでパーティーチューンとか普通のR&Bとか
その辺でシングル出してほしいですね~(^^)
1枚でもいいから非売れ線出せばいいのにって思います。

No:33 2010/07/07 21:01 | めーこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/07/16 | 教えてください |

to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVD |西野カナ

to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVD西野カナSME発売日 2010-06...

 | BLOG TOP | 
