スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿部真央☆らいぶNo.1

昨日、阿部真央ちゃんのライブへ行ってきました!!
初の全国ツアーということでこりゃ行くっきゃない!!と思い、
FC入ってチケット取りました(^ω^)
場所はcube garden。
初めて行く所だったので若干迷子になりましたが
住所をあてにしてなんとか到着。
17時すぎくらいに着いたので人が結構いたかも。
そしてロッカーに荷物を預けて
整理番号順に並んで開場\(^o^)/
お、なかなか良い感じに狭いライブハウスですな。
そんであたしの整理番号が結構若かったのでまさかの最前列GET!!
やっほーーーーーーーい\(^o^)/!!!!!
まぁ真ん中ではなく端の方ですが最前列だけでもう満足(^ω^)
ライブで最前列は初めてでもうウキウキ(笑。
まずライブハウスが超久々だからな~。
あとは開演を待つのみ。。。

以下ネタバレ!!!!!

*セットリスト*
01.未だ
02.want you DARLING
03.人見知りの唄~共感してもらえたら嬉しいって話です~
【MC】
04.ふりぃ
05.キレイな唄
06.15の言葉
07.貴方の恋人になりたいのです
08.マージナルマン
09.わかるの
【MC】
10.ロンリー
11.伝えたいこと
12.give me your love
13.loving DARLING
【MC】
14.いつの日も
【MC】
15.ポーカーフェイス
~アンコール~
【MC】
16.母の唄
17.モンロー
~Wアンコール~
18.I wanna see you

約8分くらい遅れて開演しました。
最初民族っぽい曲流れて、ん(゜Д゜)?と思った(笑。
そしてバンドメンバーの方が続々と登場。
会場も「おおっ!」と若干盛り上がる。
そしてあべまも登場!!!!!!
うきゃーーーーーーー\(^o^)/!!!
近っ!!近っっっっ(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
白いポンチョ風カットソーに黒のミニスカ&ブーツの格好で
髪は巻いてる感じ。パーマかも?
もうかわゆす(゜∀゜)!!!!!!!!!鼻血でそう(爆。

1曲目は「はじまりそうだよ」と始まる『未だ』!!!!!!!!
ちょ!!1発目からネ申曲キタ(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!
あべまの険しい顔をガン見。
やっぱこの曲は心にグッときますな。本気で涙出そうだった。
しょっぱなからやられました。
そしてアルバム「ふりぃ」から2曲。
「元気なのか札幌ーーーー!!!!」とあべまさん煽る煽る。
やはり最初の方なのか北海道人だからか盛り上がりがイマイチだったような。
まぁでも盛り上がってましたよ(^o^)
『人見知りの唄』の時の「ごめんねぇええ」のとこは
CDではシャウトしてるんだけどライブでは「ごめんね」ってなって
きゃわゆすぎたっ(^ω^)!!

MCでは最初らしく「みんな会いたかったぜー」みたいな。
「楽しい時間だけを過ごすためだけに来ました!」とか言ってたかな。
お客さんも「かわいい!」「あべまー!」などの歓声が。
照れるあべまかわゆす(*^_^*)
てかお客さんの中にしゃべりが上手い人いてあべまが「プロの方ですか?」と突っ込んでたのが
ウケた\(^o^)/笑
札幌に来るのは結構久々だったみたいで。
あたしの記憶では昨年の6月以来だと思われる。

次はいよいよ来ましたよ1番聴きたかった曲の『ふりぃ』!!
キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!
会場もなかなか盛り上がってたんじゃないでしょうか?
「I want be FREE」のとこはお客さんが歌う感じでした。
いやー本当この曲を生歌で聴けて良かった!
『キレイな唄』も好きな曲なのでまさか歌うと思ってなくてすごく嬉しかったな(^^)
『15の言葉』はちょっと高音がキツそうな感じ;;
あんまり声出てなかったかも・・・・。
『マージナルマン』は激しい曲だから会場も盛り上がるのかと思いきや
意外となかなかの(゜Д゜)ポカーン状態。
えええええええ嘘ぉおおおおおおお
あたしこれ好きな曲だから盛り上がろうと思ってたのに(汗。
イマイチ盛り上がれなかった・・・・。
そして次は『わかるの』。
えっなにこのネ申コンポ。
あたしの心の中はものっそい興奮してましたよ(笑。
外見的には突っ立って聴いてる感じですが内面的にはものすごい暴れまわってましたよ(爆。
あの時のあべまの眼差しがすごい印象的。

次のMCではバンドメンバー紹介してましたよ~。
ギターのわだけんさんは前回の仙台公演から2.5キロ太っただとか。
そりゃやばいだろ!笑

そして次の曲は新曲を用意したとのこと。
うっひょーーーーおおい!!
「カルピスのCMソングとなっています。事務所からそう言えと言われています。」と言ってたな(笑。
新曲の『ロンリー』はちょっと切ない感じの可愛い恋歌って感じかな。
なかなかの良曲(*^_^*)
『伝えたいこと』はすっっごい好きな曲なのでテンション上がったなー☆
「まだ迷ってる君に~」のとこであべまがお客さん達に指さすとこ好き(^^)
『give me your love』のとこはもうテンション上がりすぎて記憶が曖昧でございます(爆。
だってあべまがこっち来たんだもの!!!!ちょ!!!近いって!!!!
もう発狂しそうだったよね(笑。
思わず手を伸ばしたら、あべまの手がちょんってあたしの手に触れたぁあああああああ!!!!!!!!
うああああああああああああああああああ(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもこの曲の時と次の『loving DARLING』の時は何回も目が合った!!(気がする)
しかも笑いかけてくれた!(気がする)
もう幸せでした(笑。
写真にもばっちり映りこみましたよ。
きっとあたし髪ボサボサで満面の笑顔で映ってんだろうなぁ・・・・(笑。

MCでは「もうラストだよ~」の言葉に
会場は「えええーーーーーーー」状態。
あべま「いや、これで本当に終わったことないから。」と突っ込む(笑。
もう13曲歌ってんですって。あたし的にはまだ5曲くらいな感覚だったのですが←。
次の曲はあべまにとってとても大切な曲であり
「この曲で私を知ってくれた人は多いのではないでしょうか。」
「10代の最後にこの曲を書けて良かった。」
と言ってました。まぁここまでくると次の曲は予想できますな。

ということで次の曲は『いつの日も』。
じーーーん(´;ω;`)ときちゃいました。
でもやっぱ高音がキツそうだったなぁ。

次のMCでは「本当今日はありがとうございました。」みたいな感じだったかなー。
この時興奮しててあんまり覚えてないよー(´;ω;`)爆

そして本編ラストは『ポーカーフェイス』!
この曲も好きなんですよね~。
ラストだけあって会場もなかなか盛り上がってたかな。

一旦あべま、バンドメンバーはステージを去り、会場からは
「あべま!」「お!」コール。
おおこれが噂の「あべま(お)」コールですかー\(^o^)/
なかなかの一体感ですな(^ω^)←参加しろよ

そしてあべま一人で登場。
MCではあべまはあまり自分の事が好きになれなかったけど
10代が終わって20代になった今、だんだんと自分の事が好きになれそうみたいな事言ってたような←。
「歌を聴いたりライブを見に来てくれるお客さんがいるから私は歌い続けていけるし
成長していけてます。これからも素直でいたい。本当にありがとう。」とも言ってたかな。
うん、素直でいるのは大切だよね。

ここからはあべまの弾き語り2曲でした。
『母の唄』は音源化されてないけどライブでは絶対歌うそうです。
あべまの母、恵里子さん(漢字間違ってないよね?)に捧げた歌です。
あべまのサビでの熱唱が印象的でした。ほんと良曲!
音源化してくださーーーーい\(^o^)/
そして次は『モンロー』!
アコギで聴くモンローはちょっと新鮮でした。
「その名はモンロー」「あたしはモンロー」のとこはお客さんが歌う感じ。
ああモンロー歌うあべまかわゆす!!!

そしてあべまさんまたステージ去ります。
まだ会場は明るくならないのでこれはまだ続きあるだろう!ということで
Wアンコールを待つ(゜∀゜)
また「あべま(お)」コールあるのかと思ったけどなかったですね~。
手拍子だけだったり一部だけ「あべま!あべま!」と呼んだり
「もう1回!もう1回!」と呼んだり。(「もう1回!」って大塚愛?ww)

意外と登場まで時間かかったような。
ツアーTシャツを着たあべま登場!
バンドメンバーも登場しましたよ。
「最後はこの歌を歌って飛んで終わりましょう!」ということで
『I wanna see you』!!!!
きたぁぁああああああ(゜∀゜)!!!!!!
この曲を聴かなきゃライブは終われません。
ラストともあってか会場のテンションがかなり上がってましたよー。
飛んで歌って~って感じで。
あたしもめっちゃテンションハイだったけどね(笑。
もう楽しすぎた\(^o^)/

そんな楽しい時間も終わり、「ありがとうございました!」と言ってあべまはステージを去ってゆきました・・・。
いや~ほんと楽しかった!!!
帰宅してから腰が一気に痛くなったけど(笑。
ていうかライブハウス良いね(゜∀゜)!!
一体感になりやすいし(^^)
もう本当あべまを最前列で見れて良かった~(;_;)
かわゆすだし歌も近くで聴けたし。
ほんとサイコーでした。
あべまありがとう(´;ω;`)
また北海道来てね!!
出来れば土日に(笑。
てか今までのライブも通して思ったけど北海道人ってあまり盛り上がるタイプじゃないよねww

スポンサーサイト

2010/04/11 14:56 | ライブレポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
