スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

平野綾『スピード☆スター』レビュー

スピードスター

1ヶ月ぶりの更新です。
放置しててすみません(^^;)

先週はフジテレビであーやこと平野綾ちゃんがいっぱいテレビ出てましたな。
全部観る気満々だったのに結局レッドカーペット(だっけ?)の冒頭とHEY!HEY!HEY!しか観てないのだけれども(爆)
グータン一番観たかったのにその日は睡眠不足が限界になり寝てしまったっていう。

さて今日は平野綾祭りが終了ということであーやのレビューいっちゃいますよ。
2009年11月18日にリリースされた
2ndアルバム『スピード☆スター』です(・∀・)

amazonで試聴

01.stereotype~inst~
02.Super Driver
03.Sing a Song!
04.OH! My Darlin'
05.Kiss♥me
06.水たまり
07.あの花のように
08.アイシテ!
09.VOXX
10.Set me free
11.LocK-oN
12.スピード☆スター
13.Unnamed world

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒字→まあまあ
→微妙

『stereotype』はディスコっぽいインスト。
てっきり次の曲はPerfume系かと勘違いしちゃいそう(爆)
そしてハイテンションなアップチューン『Super Driver』。
とにかくテンポが速いっす。でもそのテンポが心地いい。
イントロのドラムが最高!
テンション上げたい時にはこの曲がベスト。
大勝利ってドッカン(・∀・)!!(←ほんとは「同感」)
『Sing a Song!』もこれまたハイテンションアップチューン。
『Super Driver』よりロック色強めかも。
序盤からこんなハイテンションな2曲くると精神的にスタミナ切れしそう(爆)
この曲サビあたりがごちゃごちゃしたサウンドでたまに煩わしいと思う時がある(爆)
とりあえず騒げばいい的な。
でもBメロが結構好きなんだよなぁ。

『OH! My Darlin'』は前曲とはうって変わって
ポップなミドルチューンに仕上がってます。
このアルバムでは異色な部類かも。
oh-ohのとこ可愛い(・∀・)♪
そしてまた『Kiss♥me』でロックなアップテンポに戻る。
なんとか聴いてて投げやり感があって
あんまり好みじゃない(爆)
最後の「ラララ」のとことか。

『水たまり』はロックなミドルチューン。
ちょっとここからおとなしいゾーンに入ります(・∀・)笑
このアルバムでは地味で目立たない感じがするけど
地味に良い曲。
地味にサウンドが良いんです(笑)
『あの花のように』はちょっと爽快な感じのポジティブソング。
この曲も地味に良い曲。(笑)
でもなんかタイトルにインパクトないよねぇ・・・(爆)
あの花ってなに?
『アイシテ!』はまたまたロックなアップチューンです。
なんか聴いてて楽しい(*^^*)
トランペット(?)の音がいい味だしてると思う。
アイドルロックって感じ。

『VOXX』はダークな打ち込み系ロック。
ここでやっとダークゾーンきたーーーーみたいな(笑)
微妙なあーやのシャウトやサウンドはカッコいいんだけど
歌詞が意味不明です/(^o^)\
まぁそこはその場のノリでってやつですか。
はい、またきました超ハイテンポロックな『Set me free』。
「あーもぉ!」だの「だーもぉ!」だの
歌詞にやけくそ感満載(笑)
でもなんか聴いててテンション上がっちゃうのよね。
ヘヴィなロックサウンドの『LocK-oN』。
まさしくなんかロックオンされた気分です←。
サビの「ろっくーのーん!」の連鎖が頭にループしそうです←。
カッコいいんだけどね、なんか・・・・ね。

『スピード☆スター』は疾走感あふれるロックなアップチューン。
この曲かなり好きです。聴いててすっきりする。
もうとにかくサウンドがカッコいい。
Bメロからサビへの流れが特にテンション上がる。
アルバム表題曲にふさわしい一曲。
『Unnamed world』は『スピード☆スター』に続く疾走感あるロックなんだけど
この曲はテンション上がるっていうよりも泣ける。
歌詞においてもサウンド、メロディーにおいても。
まさにラストにふさわしい曲です。
希望の光は消えない輝きなんです(・∀・)


まさにあーやロック一色となったアルバムです。
やっぱ統一感あって聞きやすかったですよ。
あーやはロックがお似合いですな。
そしてラスト2曲はスルメすぎてテンション&涙腺崩壊です(爆)
このアルバムは今でもリピ率高し。
お気に入りの一枚です。
やっぱガールズロックはいいわぁ(・∀・)♫

オススメ度:★★★★★★★★★☆

スポンサーサイト

2010/08/12 16:09 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

このアルバムの曲はどれも好きだけど、やっぱり終盤の曲がオイシイとこを全部持ってっちゃったって感じかなww
ノれるけど ウルっときちゃうんですよね。


あーやテレビ出まくってたみたいですね。わたしはHEY!HEY!HEY!でブラビの曲踊ってるトコ以外全部見逃しちゃいましたww

No:39 2010/08/14 20:13 | ちづる #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちづるさん

全体的にこのアルバムは良い感じですが
確かにおいしいところはすべて終盤にもってかれましたね(笑)
最後の2曲の流れがかなり好きですね。

あたしも正確にはブラピ踊ってるとこしか観てないようなww
声優さんがこんなにテレビ出るとは少し驚きですね。

No:40 2010/08/21 20:04 | めーこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
