スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Superfly『Box Emotions』レビュー

box emotions

Superflyの新曲、「Wildflower」めっさ良い曲だわー。
レンタルしたいんだけど洋楽カバーには興味なしっていうね。
新曲4曲だけ欲しいのにカバーついてくるからレンタル価格がアルバム料金の方っていうね。
あたしにとっては嬉しくないサービスだわ(爆)

ということで今日は2009年9月2日にリリースされた
Superflyの2ndアルバム『Box Emotions』です。

amazonで試聴

01.Alright!!
02.How Do I Survive?
03.Seaching
04.My Best Of My Life
05.恋する瞳は美しい
06.やさしい気持ちで
07.Bad Girl
08.アイデンティティの行方
09.誕生
10.See You
11.春のまぼろし
12.Hanky Panky
13.愛に抱かれて

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

豪快ロックなハイテンションアップチューンである『Alright!!』でスタート。
しょっぱなから飛ばしちゃいます。
とにかくギターとドラムがかっけぇ(゜Д゜)
そしてサビの「NaNaNa~♪」のとこがとても頭に残る。わかりやすい曲ですな。
もろライブ向けの曲ですね。
「Oh いえーーーーーーーい!!!!」のとこなんてかなり盛り上がったわ。(←実際に参戦した人)
『How Do I Survive?』はちょっと洋楽を意識した感があるロックチューン。
全体的にゆるいロック。
『Alright!!』で飛ばしすぎたのでちょっと落ち着く(笑)

ロックなミドルチューンである『Seaching』。
ロックっぽいんだけど安らかなサウンドであるので
ようやく平常心(?)に戻せますww
アレンジが魅力的な曲です。アコギが何気に良い働きをしているなぁ。
壮大なミディアムバラードの『My Best Of My Life』。
ピアノ+バンド+ストリングスで本当に壮大に仕上がってます。
良い曲だと思うし、ライブで聴いた時もかなり感動したんだけど
楽曲としてはいまいちインパクトが足りない気がする。

『恋する瞳は美しい』はディスコチックなダンスロックチューン。
ああもうBメロが好きすぎるうううう(゜∀゜)
そしてサビへいく「one time~♪」のとこもイイ。
この時の志帆さんのボーカルも好き。
イントロのカッコ良さもやばい。
めざましテレビのテーマソングとなってた『やさしい気持ちで』。
めざましらしく爽やかアップテンポソング。
まさしくやさしい気持ちになれるようなサウンドと歌声に惹きこまれました。
かなり良い曲だ(・∀・)
改めて志帆さんの声量すごいわ・・・・。サビの爽快感やばし。

グダグダでもありノリノリなダンスチューンである『Bad Girl』。
サビでの「ふ~ふ~ふ~いえい♪」が頭から離れないww
もはや中毒的なメロディーww
でも全体的にちょっとグダグダ感が。。。
『アイデンティティの行方』はクールなロックナンバー。
ちょっと洋楽っぽいかも。
個人的に少しとっつきにくい曲。
でも聴いていく回数を重ねていくとちょっとツボにはまりそう。
『誕生』はテンポが速いファンキーなロックチューン。
独特なリズムとちょっと摩訶不思議っぽいサウンドにはまっちゃいました。
あのサウンドはなかなか頭から離れられないっす。

『See You』はキャッチーなアップテンポソング。
いきなりもろJ-POPになるからびびったww
メロディーラインといいサウンドといいとても聴きやすい印象。
でもまぁ良い曲なんじゃないかな程度。
『春のまぼろし』はちょいロックなミディアムバラード。
なんか吸い込まれそうなサウンドです。自然の恵みを感じるような。←
特にアウトロなんかはほんと吸い込まれそう思いました(爆)
癒し効果絶大な楽曲です。自分変な事言ってるけど普通に良い曲ですよ!
『Hanky Panky』はリズミカルでアップなロックチューン。
ドラムのリズムが異様にくせになりそう。
多彩なサウンドで全体的に賑やかな感じ(^^)

ラストを飾るのは優しさあふれるバラード『愛に抱かれて』。
冒頭の「泣いていいよ」から惹きこまれましたね。
全体的に優しさと和やかさに包み込まれて
聴いてるこっちもとても心が穏やかになります。
サビとかたまに泣きそうになる。
志帆さんの声は多才やなぁー。

前作の1stアルバムはかなりの良作でしたが
このアルバムもまた良いアルバムになりました。
前作と比べるとJ-POP寄りな曲が増えたかなぁ。
志帆さん自身がどの曲もシングル級と言うだけあって
完成度高い楽曲が多かったと思います。
でもやっぱシングル曲の方がずば抜けてる印象。

オススメ度:★★★★★★★★★☆

スポンサーサイト

2010/09/09 21:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
