スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安室奈美恵『Past<Future』レビュー

past future
今週安室ちゃんのライブへ行ってまいりますよ~。
やっとチケット届いたけどチケットのクォリティぱねぇ(笑。

ということで2009年12月16日にリリースされた
安室ちゃんの最新アルバム『Past<Future』のレビューいきます。

amazonで試聴

01.FAST CAR
02.COPY THAT!
03.LOVE GAME
04.Bad Habit
05.Steal my Night
06.FIRST TIMER feat.DOBERMAN INC
07.WILD
08.Dr.
09.Shut Up
10.MY LOVE
11.The Meaning of Us
12.Defend Love


1曲目はオシャレなイントロが印象的な『FAST CAR』。
このイントロからもうあたし的にはグッときましたねー。
ドラムとトランペット(?)がいい味出してる♪
全体的にこのサウンドを軸にしてるのでツボです。
スピード感あるのも良いなぁ。
『COPY THAT!』はCMで聴いた時は結構好印象だったんだけど
フルで聴いたらそこまでパッとしなかったという。
でも『FAST CAR』よりスピード感のあるリズムがなかなかの中毒性。
『LOVE GAME』はもう重低音がたまらん!
「Round 1~」からのくだりがかなり好きとです。
ちなみにこの曲の制作にはDOUBLEさんも関わってるという。

『Bad Habit』は悪くないんだけどこのアルバムで聴くと
影薄い存在になってるという。
『Steal my Night』も上に同じく(爆。
でもこの曲をライブで聴くと好感度が上がりそうな予感。
若干の重低音も良い感じ。
『FIRST TIMER』はゾワゾワとくるサビがすごく印象的。
イヤフォンで聴くと本当鳥肌立つよ。
最後の「FIRST TIMER FIRST TIMER~」のとこが好きです。

宇宙っぽいサウンドが印象的な『WILD』。
ぶっちゃけ歌詞の意味がわからんけど
なんかこのサウンドは中毒性がありますぞ。
『Dr.』はちょいボレロ調が混じってる感じ。
それに『WILD』とは違った宇宙っぽいサウンド・・・みたいな。
曲展開がなかなかすごい。
サビのスピード感が好き。
『Shut Up』はイントロからツボったー!!
ダンスナンバーなんだけどロック調って感じのがドストライクです。
サビの「誰にも頼らず生きていくから~」と言っちゃう安室ちゃんかっけぇ。
でも「だからお願い 放っておいて 邪魔をしないで」とか痛々しく感じるなぁ。

『MY LOVE』はずっと「LOVE LOVE~」言ってるから
なんかふぬけな感じになるんだよねー(爆。
このアルバムでやっぱ浮いてる存在になった『The Meaning of Us』。
久しぶりの安室ちゃん正統派バラードですよ。
このアルバムで聴くとなんかあまり聴く気になれないんだけど
単体で聴くと普通に良曲!
そしてラストは『Defend Love』。
『Dr.』の続編かな?
「Please save us Dr.」とか言ってるし。
サウンドも『Dr.』っぽい感じ。
この曲はなかなかのツボ曲。
特にサビのメロディー好きだわー。

前作のベストアルバム『BEST FICTION」で完全復活を成し遂げた安室ちゃん。
やはりこのアルバムでも高初動を記録してるんですよねー。
確かに高初動を記録するほどのアルバムですよ。
12曲と収録曲は多くないけどボリュームがすごくあるように感じました。
流れとしてはちょっと後半が弱いけど。
過去の安室ちゃんのアルバムの中でもかなり上位に入りますね。
もしかしたら1番かも?
とにかくお勧めの1枚です!
ちなみにPVも見ごたえアリ。

オススメ度:★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

2010/04/14 19:53 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

WILDは少子化対策の歌ですよ。

No:2 2010/04/28 09:51 | * #tDNI5Q5E URL [ 編集 ]

>*さん

そうなんですか!
言われてみればそう解釈もできますねー。
わざわざありがとうございます(^w^)

No:4 2010/04/29 15:02 | めーこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
