スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

HY☆MACHIKANTY SO-TANDOH TOUR

こんばんは(・∀・)
先週の金曜日、急にHYのライブに行くことになりまして
参戦してきました\(^o^)/
その日のお昼に行くの決まったからねwww
ほんとに急遽wwwww
友達と一緒に行く予定だった子が体調不良で代役にあたしが選ばれたということで(爆)
hy
HYは昔は結構聴いてたのでライブ行くことになって普通に嬉しかったとです。
でも最近は全然聴いてなくて・・・・
最新アルバムもまだ聴いてなくて・・・(爆)
どうしよう的な/(^o^)\
あたし基本ライブは事前に曲聴いてから行くからさー。
知らない曲ありすぎるのも困るから。
でも今回は急すぎて全く聴いてねぇ!!!!!

まぁそんな不安も抱えながら
会場であるPENNY LANEへ。
お初の会場ですよ(゜∀゜)

整理番号はだいぶ後ろだったwww
なので会場入ってもだいぶ後ろwwwww
でもハコ小さいから普通に近いね(゜∀゜)♬
てかPENNY LANEコインロッカー少ない(⊃д`)
荷物預けられず、カバンと傘と上着着たままの参戦。(爆)

以下ネタバレ!!!!!!!!!!!

*セットリスト*
01.モノクロ
02.すてがらHOLLY
03.33ナンバー
【MC】
04.ビタミンI
05.哀しみの向こう側
【MC】
06.NAO
07.あの街この街
08.君のいない世界
09.隆福丸
10.ホワイトビーチ
11.Super Positive
12.レール
~アンコール~
13.卒業
14.フェイバリットソング
【MC】
15.時をこえ

※セットリストなんですが間違ってる可能性が高いです。
友達と記憶をたどって思い出してこの結果になったんですがね(汗)
曲目・曲順、、、自信ありません(爆)
もし15日の札幌参戦した方で「ここ違うんじゃね?」「あの曲なくね?」って思ったら
コメントにて指摘お願いしますm(__)m

会場は超満員!!!!
開演になった瞬間にみんな前行くからギュウギュウだった。
まぁあたしはさらに後ろに移動したけど(爆)

ということで開演になり
BGMに合わせて(?)メンバー登場\(^o^)/
ぶっちゃけいずさんとひでさんしか知らなかったんだけど
他のメンバーもイケメンやん(゜д゜)!
めっちゃ後ろだったけど意外とよく見えるわー。
最前列とかもう毛穴まで見えそうですねwwww

1曲目は『モノクロ』!!!!
ちょ!あたしでもこの曲は知ってるよ!!
てかかなり好きな曲だよ\(^o^)/!!!!
もうテンション上がったーーー!!!!!
歓声も大きかった!
2曲目以降からは知らない曲に・・・(^ω^;)
でも『すてがらHOLLY』とか『哀しみの向こう側』は良い曲だなぁと思った。
あとから頑張ってタイトル調べたよ(笑)

1回目のMCでは最初の挨拶みたいな。
ボーカルひでさん中心に。
ツアーのタイトルにもなっている「MACHIKANTY」って
沖縄弁で「待ち構えてた」「待ってた」って意味らしい。
まちかんてぃーーーー\(^o^)/
そんで今回のライブグッズであるホイッスルを鳴らすとこも。
アレほんとに全員がホイッスル持ってて鳴らしたら完全に耳壊れてたと思うww
次の曲に行こうとしたらひでさんといずさんの喧嘩みたいな小劇が(笑)
そしてそのまま次の曲みたいなww
次曲『ビタミンI』で仲直り的なw

次のMCでは今度はいずさんのMC。
フリートークということで
会場のお客さんの質問に答えよう的な。
1個目は「どうやって痩せたんですか?」(いずさんに)
確かにいずさん痩せてる!綺麗になっとる!
最初登場した時、あたし「え?こんな痩せてたっけ?」って思ったもん。
答えとしては「食事制限」「運動」「恋をする」。
友達が隣で「恋をしても痩せないんだけど・・・・」とポツリ(爆)
2個目は「北海道に来て必ず食べたいものは?」(全員に)
ここはドラムのしゅうさん(?)が答えてた。
マクドナルド食べたい。。。らしいww←北海道関係なし

そしてこのままいずさんのバラードである『NAO』!!
歓声が大きかったなぁ。
あたしも知ってるもの。(笑)
もう鳥肌。鳥肌。
彼女のボーカルはなんでこんな凄味があるのかね。
すごく感動した。こりゃ泣く人の気持ちもわかるわ。

『あの街この街』ではお客さんに北海道の有名なものを教えてもらい
4つの有名なものを歌詞に入れるとのこと。
今回の4つは「ラーメン」「ジンギスカン」「とうきび」「昆布」に。
ひでさんとお客さんのレスポンス的な感じでした。

『隆福丸』の時も歓声がすごかった!
でもあたしこの曲知らなかった(爆)
すごいテンション上がる曲だったなぁ。
もうめちゃ良い曲やん!って思った。
知らない曲で1番インパクトに残った。
合唱的なとこもあった(^^)
てか『隆福丸』、一応セトリではこの位置に入れたけど
実際は前半に歌われたのか後半に歌われたのか全然覚えてませんww

『ホワイトビーチ』は会場のテンションも1番高かったのでは。
もう大合唱でしたよー!!!
あたしもこの曲と歌詞はわかる\(^o^)/
楽しかった~☆
もうこの時、かなり暑くて酸欠状態でしたがwwww

本編が終わり、アンコール待ち。
HYのライブではアンコール待ちでは歌を歌うらしい。
今回は『トゥータン』でしたよ。
(隣にいた友達から教えてもらった)
なかなか大合唱でしたー。
HYのファンはアツいなぁ\(^o^)/

そしてメンバーが登場し、
ここからはCDに収録されてない曲として『卒業』が。
なんとラスト(?)の部分をこのツアーを参戦した全7万人のお客さんの声を収録したいとのこと。
なのでちょっと練習してレコーディングしました!!ww
なかなか良い感じに歌えました(^^)
この収録した歌がCDに入ると思うとなんかドキドキ(゜∀゜)笑
『卒業』は次のアルバムに入るそうですよ。
ここからはラストに向けてヒートアップということで
CD未収録でライブでしか歌わない曲である『フェイバリットソング』。
これもね、すごく良い曲でしたよ。ええ。
もうすんごいテンション上がるの。
もうジャンプ\(^o^)/ジャンプ\(^o^)/

そしてラストは『時をこえ』。
この曲は知ってた(^^)Mステで歌ってたよね。
おじぃ、おばぁの話を聞いて改めて戦争について考えさせられて創った曲と言ってたような。
生で聴くとより壮大でこれまた鳥肌立ったなぁ。
みんな聴き入ってたなぁ。
とりま素晴らしかった!!!
ラストの曲を終え、「HYは次の街へ行ってきます!!」ということで
ライブは終了しました。
まぁ次の街って言っても次の公演も札幌よね?って心の中で突っ込んでしまったがww

いやー思ってたより数倍楽しかった(^o^)
またHYのライブ行きたいなと思いました。
HYのみなさまお客さんを煽るのがうまいっすね。
あたしもとりあえず見て、聴く感じでいいやと思ってたのですが
普通にノリノリでした(笑)
荷物を預けてたらもっとノリノリだったと思うwww
それほど楽しいライブでしたっ!!!
そりゃHYファンもあんな熱狂的な感じになるわなww

ということでこれからHYのアルバムを聴いてみよう。

スポンサーサイト

2010/10/19 19:55 | ライブレポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
