スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

V6『READY?』レビュー

SPの映画観に行きたいなー。
今日のペケポンに岡田くん出ててにやにやしてましたwww
きっとうちの母はあたしよりもっとにやにやしてたと思います。←
(母は岡田くんのファン)

ということで今日はV6のアルバムレビュー(^w^)♪
2010年3月31日に発売された
V6の11thアルバム『READY?』(初回限定A)です。

YouTube【星が降る夜でも】

01.Portraits~prologue~
02.GUILTY
03.スピリット
04.星が降る夜でも
05.Swing!
06.
07.will
08.Air
09.RADIO MAGIC
10.way of life
11.LIGHT IN YOUR HEART
12.Bouquet
13.Portraits

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

最初は『Portraits~prologue~』で始まり始まり~。
まぁタイトル通り、ラストの『Portraits』の一部分って感じです。w
その後はスタイリッシュなダンスナンバー『GUILTY』。
イントロ~Aメロらへんは結構イイ感じ(^^)
でもサビがなんか物足りない気がする。
リズムとかスピード感とかは好みなんだけどね。

そんなダンスナンバーから一転し
爽やかキャッチーな『スピリット』。
なんかこういう曲はV6に多いよねwwwwもはや王道。
この曲は結構好きだなぁ。サウンドもだし前向きすぎる歌詞とかw
サビの清々しい感じが好印象。
特にリーダーのソロあたり。

さてここでまた一転。
スローテンポなシンプルバラード『星の降る夜でも』。
6人ならではのハーモニーが堪能できますよ。
特にBメロはイイっすね。
地味ーに良い曲って感じ(爆)

『Swing!』は軽快なHIP-HOPナンバー。
V6もこういう曲歌うのねww
テンポもいいしメロディーも結構キャッチーだから
聴きやすい印象。
これ聴くとB-RAPハイスクール(学校へ行こう!)思い出すのあたしだけ?笑

そしてラテン系クールなダンスナンバー『蝶』。
いやぁこの曲は結構ツボだわぁ。
サウンド、ダンスがかなりカッコいい(^o^)
そしてサビのスピード感やダンスのキレとかやばい\(^o^)/
次はちょっとR&B混じりのダンスナンバー『will』。
これはV6の新境地に当たる曲なのかな?
こんなかっけぇV6知らねぇよ!的なwww
このアルバムでダントツに1番好き。もう名曲決定。
めちゃカッコよく仕上がってるし、剛くんとリーダーのソロが引き立ってる!
サビのテンポは何気クセになる(^o^)

『Air』はR&Bとポップか入り交じったミディアムチューン。
全体的に温かい雰囲気が漂う感じ。
そしてサビもなんかクセになるんだよね(笑)
前にカッコいい曲が続いてたからか妙に温かく感じ、キュンとしてしまう一曲w
『RADIO MAGIC』は軽快でキャッチーなアップテンポ曲。
Bメロの早口がなんかツボなんですが(笑)
とにかくキャッチーで聴きやすいっていう印象。w

そしてダークな雰囲気ただようバラード『way of life』。
この曲もかなり良い曲!
暗い曲大好きなあたしにとっては大好物でしょ(笑)
サビよりAメロBメロの方が好みだったりする。
そしてブリッジ部分のリーダーのソロは鳥肌モノ。
6人のハーモニーも素敵。

もはやV6王道ダンスチューンな『LIGHT IN YOUR HEART』。
なんかすんげー『サンダーバード』っぽい。
V6らしくアッパーでカッコ良いダンスチューンでこういう曲が収録されてると安心するw←
あ、やっぱV6だな、みたいな(笑)
やはり王道もイイですな(・∀・)!!と改めて思いました。
そしてまたもやV6王道J-POP『Bouguet』。
まさしくポップ!まさしくアイドル!まさしくジャニーズ!みたいな曲。←
こういうキラキラっぽい爽やかな曲も必要ですなってことですよ。
この曲は結構好みだったりするー(^ω^)
異様に懐かしさを感じるww

そしてラストを飾るのは6人のハーモニーが引き立つ壮大なバラード『Portraits』。
すごい神秘的な綺麗なバラードと仕上がってます。
とても良い曲だと思う(・∀・)
まさしくラストにふさわしい一曲。
ラストにまた6人のハーモニーが聴けて満足っす!
終わりのない旅へ行きましょう(・∀・)

春ぐらいのMステでV6の『will』を聴いてドツボにハマり
V6のオリジナルアルバムを初めて聴いたわけなんですが・・・・
かなり完成度高くてびびったーーーー!!!!笑
捨て曲一切なし。
もうV6やるじゃないの!と。見直したぞ!と。←上から目線(笑)
ちょっと曲がバラけてる感じするけどラストに『Portraits』があるだけで
丸く収まってる感じがするwwww
ということであたしは嵐よりV6を推したいと思います。笑

オススメ度:★★★★★★★★★☆

スポンサーサイト

2010/10/22 22:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
