スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AKB48『ヘビーローテーション』レビュー

ヘビロテ

今日、AKBの『Beginner』フラゲ日ですね。そうですね。
CDショップ行ってみたら初回A盤が売り切れでしたとさ。
出荷枚数100万枚いってるのに売り切れとはとてつもないですな。
1回握手券なしでどのくらい売れるのか見てみたい。(爆)
でも新曲『Beginner』は良い曲だと思われ。

ということで今日はAKBだぜ。
前シングルとなります、2010年8月18日にリリースされた
17thシングル『ヘビーローテーション』(通常盤A)です。

YouTube【ヘビーローテーション】

01.ヘビーローテーション
02.涙のシーソーゲーム
03.野菜シスターズ

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

まず表題曲である『ヘビーローテーション』。
今回はガーリーロックなアップチューンとなっています。
最初から明るいキャッチーなサウンドでありサビで「I want you~I need you~」などの掛け合い有りで
まさにライブ向けの一曲でしょうね。
マイクスタンドを使ったパフォーマンスもなかなか。
全体的に華やかなのでかなりのシングル向きだなぁーと。
CD音源で聴くよりPVとか視覚的に聴く方が好きかも。

そしてアンダーガールズによる『涙のシーソーゲーム』。
ちょっと懐かしさを感じさせる歌謡アイドルソング。
普通に良い曲だと思われ。
雰囲気的に恋のバカンスを思い出させるような(笑)
ちょっとポップなとこと切ないとこがマッチしてて良い感じ。

企画モノである『野菜シスターズ』。
この曲がこのシングルで1番好きだったり。
最初のあっちゃんの「おはよう」からにやにや(・∀・)←
そして冒頭の「V・E・G・E・T・A・B・LES」のとこがかわゆすぎる(^q^)
ポップでキャチーであり全体的に可愛い曲に仕上がってて
こういう曲を歌えるのは女性アイドル限定っすよ。いや、AKB限定っすよ。www
でも「おかあさんといっしょ」に出てきそうな曲でもあるwwwww
みんな、野菜食べよう\(^o^)/←
ちなみにトマトのあっちゃんがギザかわゆす。

AKB最大のヒットとなったシングル。
まぁ今日(明日)発売されるシングルがもしかしたら最大ヒットになるかもしれないが。(爆)
選抜総選挙で選ばれたメンバーでのシングルで
今回は大島優子ちゃんが1位となり初センターを努めたとしても話題になりましたね。
『ヘビーローテーション』はとにかく元気!が印象的であるコリス(大島優子ちゃん)にとても合ってるなぁと思います。
来年もきっと総選挙するでしょうけど果たして誰が1位になるのかね。

オススメ度:★★★★★

スポンサーサイト

2010/10/26 21:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。