スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿部真央☆らいぶNo.2

abema

こんばんは。
昨日はあべま、2回目の全国ツアー札幌公演に参戦してまいりますた(゜∀゜)

まさか1年に2回もあべまライブに行けるなんて\(^o^)/!!!!!!
やったったー♡

今回の会場はPENNY LANE 24。
先月のHYライブと同じとこです(^ω^)
前回のcube gardenよりハコが広くなりましたな。

開場ギリギリに着いて荷物を臨時クロークに預け
会場の中へ(゜∀゜)
整理番号は11×番。
前回よりは結構後ろになりましたが全然良い方。
前から5列目くらいのセンターあたりで待機しますた。

以下ネタバレーーーーー!!!!!!!!!!!

*セットリスト*
01.マージナルマン
02.I wanna see you
03.give me your love
04.ふりぃ
05.わかるの
【プチMC】
06.コトバ
07.デッドライン
08.morning
【MC】
09.そばにいて
10.want you DARLING
11.19歳の唄
12.伝えたいこと
13.loving DARLING
14.ポーカーフェイス
【MC】
15.いつの日も
~アンコール~
【MC】
16.ロンリー
【MC】
17.母の唄
~Wアンコール~
18.ストーカーの唄~3丁目、あなたの家~

19時になり、5分ほど過ぎて・・・・開演\(^o^)/
バンドメンバーが続々と出てきて
あべまも登場!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
髪は全部サイドでひとくくりしてました。
顔がはっきり見えるお(゜∀゜)!!!!!!!!!
そしてやっぱ今回もかなり近いお(゜∀゜)!!!!!!!

お、何やら雰囲気的にしょっぱなから盛り上がる曲デスカー?と思ったら
激しい『マージナルマン』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この曲好きやねん(´3`人)
お客さんの盛り上がりもはんぱねー\(^o^)/
もはや軽くモッシュ状態wwwwww
あたしも軽く巻き込まれる\(^o^)/笑
でもあたしも結構激しかったと思う。爆
サビのとこではタオルを回してました。
あたし会場着くのが遅くてタオルは終演後に買いましたとさ(・ω・;)
そしてお次は『I wanna see you』とな。
もうこの流れはやばいわ。笑
体力がすでにキテます。笑
でもジャンプしまくりました。
足踏んだり踏まれまくったりですた。
『give me your love』~『わかるの』とアガって激しい曲が続きます。
『ふりぃ』はやっぱ盛り上がるなぁ~。
そんなあたしも若干、狂ってました。爆

そしてお客さんから「あべま~」「おかえり~」などの声が
あべまさん「ただいま♡」みたいな(゜∀゜)うひょ!!

お次はまさかの『コトバ』!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
No.1の時は聴けなかったのが残念でならなかったんだが
今回のNo.2でやっと聴けた!!!!!!!!!!
感動ーーーーーーーー(´;ω;`)
そして『デッドライン』!!!!!!!!
またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この時はバンドさんはいなくてあべまオンリーステージ。
もう鳥肌モノなんのって。
あべまさん声が絶好調なようで。もうかなり響き渡ってました。
ちょっと手拍子があったかな。うん。
あたしはかなりの( ゚д゚)ポカーン顔で棒立ち。爆
新曲の『morning』も聴けた!
こういうアコギの曲のやっぱCDより生で断然映えるよね(゜∀゜)

MCでは結構しーんとした状態であべまが語る感じ。
「もう歌い始めて4年になります。(省略)私と同じ高校の同級生に同じ誕生日の子がいてその子の恋愛体験と私の恋愛体験を交えて曲を創りました。まだ未発表の曲です。聴いてください、『そばにいて』」(ちょっと記憶が曖昧)

ということで未発表曲『そばにいて』がアコギで披露。
サビがすごく印象的な曲だった。
心に響くというか突き刺さるというか。じーんときた。

そしてこっからはまたバンドメンバーも登場して
アガる曲連発\(^o^)/
もうあたし酸欠気味(笑)
あべまさんが2重に見えました。爆
新曲の『19歳の唄』も披露!!!
テンション上がるわぁああああああああああ
『loving DARLING』ではお客さんとのレスポンスもありますた。
この時のあべまとお客さんの距離近い!やばい!

次のMCでは「楽しい時間は過ぎるの早いですね。14曲歌ったよー。もう次で最後の歌です。」となって
お客さんからは最大の「えーーーーーーー!!!!!!!???」が。
ほんとね、この日のお客さんテンション高いしノリも良すぎる。笑
お客さんからは「まだまだ!」「まさーか!」とテンションの高い返事wwwww
お客さんからの声が絶えなくてあべまさん、ベースの人に寄りかかり
「やばい、めちゃ絡んでくる・・・・」と笑いながらぼそり。
どんだけ札幌テンション高いねん。笑

そして本編ラストは『いつの日も』。
この曲はやっぱすごい人気なのね。
最後はみんな聴き入る感じで本編は終了しました。

アンコール待ちでは「アンコール!アンコール!」→「あべま!あべま!あべま!」→「あべま(お)!あべま(お)!」と
変幻自在なアンコールwwwwwwwww
やっぱあたしは「あべま(お)!」コールが好きだな。

そしてライブTシャツ着たあべま+バンドメンバー登場!
「えー次やる曲はー・・・・みんな知ってるかなー?CD出したんだけど、いや、みんな知らないよねー?」と
なんがネガティブなあべまさん(笑)
「CMで流れてたりテレビでも歌ってたりしたんだけど・・・」の言葉に
お客さんは「おおおお!!!!」と歓声が。もうそりゃあの曲しかないでしょ\(^o^)/
「いや、でもやっぱ知らないすよね、すみません。」とネガティブな冗談をかますあべまさん。笑
この日のあべまさんもなかなかテンション高い様子。笑

ということで『ロンリー』がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最初のとこはちょっとお客さんも歌ってた。
そしてサビではもうまたまたジャンプしまくる。
もうあたしの意識はどっかぶっ飛んだんじゃないかな。爆
ブリッジ部分はお客さんにマイク向けてました。

『ロンリー』が終わると軽くバンドメンバーの紹介をし
バンドメンバーはステージを去りました。
そして次の曲の話が・・・・「デビューのきっかけとなった曲。ライブでしか歌わない曲です。」となり
あたしの心の中ではキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!状態。笑

ライブでしか歌わない曲=『母の唄』披露です。
ああ、聴けば聴くほど良い曲に思えるわぁ・・・・・。
まだ今回2回目だけどさwwww
でももう曲は覚えたかな(・∀・)
とにかく心に響く名曲でやんす。

あべまさんまたステージを去り、
会場も暗いままということでまだまだアンコール\(^o^)/

あべまさんすぐ戻ってきました。笑
お客さんからは「おかえりー」
あべま「すぐ戻ってきたけどただいま。笑」みたいなwwwww
そしてお客さんの熱気に
「いやーどうしたのさ。ここ日本で一番寒いはずなのに一番アツい場所になっちゃってるよ。」と。
「今までで一番アツいよ。」ということお言葉を\(^o^)/!!!!!!!!!イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!!!!
確かにアツい。気温的にも雰囲気的にも。笑
外との気温差はんぱねぇwwwwwwwww
「ここにいるみんなとは恋人みたいだね。結婚しちゃうか!笑」という言葉もwwwww
この日はあべまライブ初めてっていうお客さん多かったのにこのテンションの上がり具合ぱねぇwwwww

そしてラストに歌う曲として「みなさん恋をしたことありますか?追いかけるほど好きになったことありますか?」との問いかけに
もしや『逢いに行く』歌うのかな?なんて思いきや
「未発表曲です。」とのこと。「聴いてください、『ストーカーの唄~3丁目、あなたの家~』」。
ちょっと会場から笑いが。

ということで未発表曲の『ストーカーの唄』をアコギで披露してくれました(^o^)
この曲結構クセになるwwwww
♪3丁目~3丁目~(゜∀゜)
そして歌詞もしょっぱなから「連絡網盗んであなたの家知った」だしねwwwww
面白い曲ですた。
歌い終わると「おお~」ちょっと笑いまじりの拍手wwwww

あべまが最後に「ありがと。」とタオルをお客さんに投げて
そそくさとステージを去ってライブが終了しました。

会場出る時にあべまタオルをキャッチした人にお願いしてタオル触らせてもらいました。笑
匂いも嗅ぎました。笑
変態ですんませんwwwwwww

もう終わった時には汗だくで腕が筋肉痛で髪はぐっちゃぐちゃで
かなりはっちゃけちゃいました\(^o^)/
ほんと楽しかったーーーーーー!!!!!
今回はあべまと握手出来なかったけど全然今回の方が楽しかった!
お客さんがノリ良いっていうのもあるよね。
まぁ目も何回か合ったしいいのだ(゜∀゜)←笑
セトリも前回聴けなかった曲とか未発表曲とか聴けて良かった!
あべまの声も前回と比べかなり調子が良かったしね。
かすれることなく絶好調だったような。

ああもう楽しすぎたのでこれからいつもより堕落した生活になりそうです。爆
一緒に行ってくれたHさんもありがとう\(^o^)/!
あべまありがとう\(^o^)/!
てか昨日参戦したお客さんみんなありがとう\(^o^)/!笑

次のあべまライブも行くぜ( ー`дー´)!!
でももう次の時は札幌にいないから平日だと行けぬ(´・ω・`)ショボーン

スポンサーサイト

2010/11/18 21:35 | ライブレポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
