スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安室奈美恵☆Past<Future 札幌 1日目。

17日、18日と安室ちゃんのライブへ行ってきましたよー!!
今回はチケット激戦だったらしいから2日とも当たって良かった(^w^)
まず今日は1日目のレポ!!

場所はさっぽろ芸術文化の館。
旧・北海道厚生年金会館です。
でも会場着いたらニトリ文化ホールってなってたけど(笑。
名前変わりすぎじゃね?ww
ホールなので狭い感じでした☆
今まで行ったホールの中では1番広かったけどね(笑。
てか座席と座席の間隔がせまっ!
隣の人と密着状態な感じ(汗

17日の座席は1階8列目のほぼ端っこでしたー!
近かったー\(^o^)/
でもいざ本番になると前の方に男性が何人かいて
チビなあたしにはかなり見えづらかったという(爆。
段差も前の方とあってかあんまりなかったし(>_<)

以下ネタバレ!!

*セットリスト*
【スクリーン映像】
01.FAST CAR
02.ROCK STEADY
03.COPY THAT!
04.Sexy Girl
05.FUNKY TOWN
06.CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK
【スクリーン映像】
07.FIRST TIMER
08.WANT ME,WANT ME
09.Bad Habit
10.WILD
11.Dr.
12.Steal my Night
【スクリーン映像】
13.think of me
14.The Meaning Of Us
15.Baby Don't Cry
【スクリーン映像】
16.Do Me More
17.BLACK DIAMOND
18.LOVE GAME
19.ROCK U
20.WHAT A FEELING
21.Shut Up
22.Defend Love
~アンコール~
23.COPY THAT!
24.MY LOVE

18時ほぼジャストに開演。
スクリーン映像は人形を使った劇・・・みたいなww
タイムスリップするような内容だったかな。
今日はここ「さっぽろ」って出た瞬間、会場が湧きましたよ\(^o^)/

ステージの階段の上にあるティアラが上がっていく・・・
そしてティアラの下には小さい部屋(?)みたいなのが!
そして聴き覚えのあるイントロ・・・・
1曲目は予想通りの『FAST CAR』\(^o^)/
PVとほぼ同じのピンクの衣装で安室ちゃんが小さい部屋(?)から出てきたー!
うひょーーーーかわゆすかわゆすかわゆすかわゆす(゜∀゜)
ていうか顔ちっちゃ!!脚ほそっ!!!
(前の時も同じ感想だったような・・・・)
とりあえずかわゆすぎて口が(゜Д゜)ポカーン。
『ROCK STEADY』では即座に衣装替え!
若干だけどアレンジ違ったかも。
階段を下りて安室ちゃんがステージの前までキターー(゜∀゜)ーー!!
ちょっ!近っ!!でも見づら!!(爆。
『Sexy Girl』の踊りがかっこ良かった!
この曲に関しては2日目に書きますよ。
『FUNKY TOWN』はちょっと歌詞間違いが多かったかも。
この曲はやっぱすごい盛り上がる!
とか言いながらあたし結構(゜Д゜)ポカーンだったけどww
『FUNKY TOWN』からの『CAN'T SLEEP~』の流れがすごい自然だったなー。

次のスクリーン映像。
ダンスしてる安室人形に笑ったww

白っぽい衣装で黒いハットを被った安室ちゃん登場!
『WANT ME~』ではちょっとロック調にアレンジされてて
めちゃくちゃ気にいっております。
この曲もライブ向けだな~。やっぱかっこいい!
『Bad Habit』では階段の上にあるLoveというオブジェに乗っかって踊って歌うスタイル。
アレ怖くないのかね(((゜Д゜;)))?
たぶん『WILD』の時が会場が1番盛り上がっていたかも。
最後の「get WILD~」のとこはがちで鳥肌モンですよ。
あたし感動しちゃったよ。かっこよすぎだよ安室さん。
『Dr.』もライブで見てから好感度アップですよ。
サビの踊り好きー(*^_^*)
みんな揃いすぎてすごいですわー。
まぁあんまり見えなかったけどね(爆。

そしてスクリーン。
まるで『Baby Don't Cry』のPVでした。
これやもしや次は『Baby~』かなと思いきや・・・・

ピアノが聞こえてきて
あれ・・・・このイントロは・・・・?
『think of me』やんけーーーーー!!!!!
ちょっ!!めっちゃ懐かしいんですけど!
心の動揺がはんぱなかった(笑。
そして安室ちゃんが階段上の左側?に登場。
この時の衣装やっばいかわいい\(^o^)/
とりあえずこの曲が聴けたことに感動(;_;)
そして『The Meaning Of Us』。
ステージの前まで来て熱唱。
近いし安室ちゃんかわゆすぎだし悶絶(爆。
『Baby Don't Cry』ではみんなで手拍子(^^)
「Baby Don't Cry」のとことサビの冒頭の1フレーズはお客さんが歌う感じでした。
暖かい雰囲気でした(*^_^*)
そしてやはりこの時の安室ちゃんはキザかわゆす(゜∀゜)

スクリーンが終わって
また聞き覚えのあるイントロ・・・・・
おお!『Do Me More』じゃないですか!
まさかこのツアーでも歌ってくれるとは(^_^)☆
今回はバリバリ踊るスタイルでしたねー!
やはりこの曲、ネ申。
『BLACK DIAMOND』もまた歌ってくれるとは!
この時のダンスにはまぢ鳥肌立ったな~!
間奏のダンスは必見ですよ。
『LOVE GAME』はPVのような感じ☆
最初安室ちゃんがあまりに右端(階段上)にいたもんだから
右端にいたあたしには見えなかったとう(汗
まぁあの後すぐ中央に来たんだけどね(^^)
次は『ROCK U』という曲。
知らねーー(゜∀゜;;;;)汗
まさか知らない曲が出てきちゃうとは。
調べてみたらravexとのコラボ曲とかどうとか。
すっごくカッコ良かったんだよねー!
「ROCK YOU!」のとこはテンション上がるね~☆
スクリーンもすごく派手な感じ。
『Shut Up』はすごく好きだから聴けて良かった!
前半はバンドだけでラストはダンサーも来て踊る感じでした。
最後の「巻きこまないでーーー」のとこがやはりやばかったとです。
本編ラストは『Defend Love』。
レーザーみたいなライトがすごかった!
ラストは幕が下りて終了みたいな。

そしてアンコール待ち。
NAMIEコールがすごかったですね~(^^)
北海道の安室ファン、アツいですよ。ほんと。

そしてアンコール。
まさかの『COPY THAT!』2回目。
最初え・・・また(゜Д゜)?って思ってしまってすみません(爆。
安室ちゃんツアーTシャツにデニムスカート履いてました。
本当脚ほっせぇー(゜Д゜)!
バンド紹介とダンサー紹介がありましたよ~。
ベースのFIREさんって方、一昨年の絢香ライブでもベース弾いてた気が。
ダンサー紹介・・・うーんやっぱHIDEいないよね。そうだよね。
はぁああああ寂しい~(´;ω;`)
てかHOSSYもいなかった!なんで?
ひろみちゃんの体に柔らかさに圧倒(゜Д゜)
そしてこの曲ではタオル回しもありましたよ~。
前回のベスフィクツアーのタオル回すあたし←。
テープも上から降ってきましたよ~。
1本ゲット(*^_^*)
『MY LOVE』ではいきなりちょい後ろでバンッて鳴って
後ろ向いたらハートの風船がいっぱいあった!
なに?どうゆうこと(゜Д゜)?
てかどっからハートの風船が?
謎だらけ~~~(笑。
風船の謎は2日目で明らかになったけどね。
ハートの風船欲しかったけど取れなかった(;_;)
そんでそんな風船に気をとられてたらいつのまにか終わってたという。
ていうかこれでおしまい(゜Д゜)!!!!????????
だってまだ2時間も経ってないですよ?
ほんとあっという間すぎてびっくりした!
いやでもセットリスト見ると意外にも24曲歌ってたんだよね~。
最後に礼する時、めっっちゃステージの前まで来て、めっちゃ近かった!
あたし「うきゃーー!!」って言ったもんね(笑。
最前列の方だったらほんと言葉が出ないくらいの絶叫だったでしょう(爆。
安室ちゃん「また来てね(*^_^*)」って言ってステージ去りました。

ライブちょー良かったんだけど
あたしがチビなので安室ちゃんやダンサー達が見えない時とか結構あってちょっとモヤモヤ感があったんだよねー(爆。
階段や階段上の踊りは普通に見えるけどセンターでの踊りはあんまり見えなかったという。
どういうダンスしてるのかあまりわからなくてさ。
だからあの時は「すごい楽しかった!」って言えなかったんだよね。
もう本当背の低い自分を恨んだよね(爆。
あと10センチくらい高くなりたーい(+_+)
ああせっかく8列目で良席で近かったのにこんな気持ちになるなんてorz
まぁモヤモヤあっても十分楽しんだけどね(^_^)

スポンサーサイト

2010/04/19 18:10 | ライブレポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
