スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AAA『HEARTFUL』レビュー

heartful

今度AAAの浦田直也さんとあゆさんがコラボシングルリリースしますぜ(・ω・)
このジャケで浦田さんはサングラスの人ですかね?(自信なし)
AAAに関しては結構疎いんですわ。
でもこの機会にメンバー覚えていきたいと思いまする(・∀・)
宇野ちゃんとにっしーぐらいしか知らないんだ。爆

ということでAAAの最新アルバムをレビュー!
2010年2月17日に発売された
5thアルバム『HEARTFUL』です。

amazonで試聴

01.♥(ハートフル)
02.Overdrive
03.Break Down
04.Brand New World
05.Rising Sun
06.Summer Revolution
07.As I am
08.ONE
09.Get It On
10.Heart and Soul
11.Believe own way
12.FIELD
13.Metamorphose
14.Hide-away

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

デジタルでもありディスコチックなインスト『♥』から始まり、
そしてイントロからハードすぎるトランスナンバー『Overdrive』。
うわお、しょっぱなから飛ばしまくってますねー。
とりまイントロや間奏のサウンドのめちゃくちゃ具合がすごすぎる。笑
サビがクールダウンって感じ。笑
『Break Down』はエレクトロ要素のあるバリバリなダンスチューン。
この曲もイントロがすんごい印象的。
宇野ちゃんの声をサンプリングしすぎて逆にちょっと萎える。爆
他のサウンドはなかなかイイ感じなのですがね。

『Brand New World』はavexサウンド王道の爽やかなアップチューン。
アップテンポなのになんだろこの落ち着き具合www
前の2曲が激しすぎたからかwww
この曲は王道らしくなかなかの良曲ですよ。
お次も王道なサマーダンスチューン『Rising Sun』。
お、この重低音サウンドは( ・∀・)イイ!!
サビもキャッチーで聴きやすいなぁ。
間奏のピコピコ具合も好き。

『Summer Revolution』は女性Voによる綺羅びやかで爽やか全開なサマーチューン。
いやぁ、これは( ・∀・)イイ!!
サビの爽やかさ最高!このワクワク感たまんねぇって感じで。笑
こんなに清々しく感じるのは女性ヴォーカルオンリーっていうからなのもあるかもね。
Bメロとかはすんごいavexっぽいって思ったwww
このアルバムでは1番の良曲。
『As I am』はまたもや女性Voによるミディアムなダンスチューン。
前曲のように壮大な爽やかさはないけどこれもなかなか清々しい感じになれますな。
やっぱ女性Voっていいよね。←

『ONE』は昔のTRFを思い出させるようなオーディエンスも盛り上がりそうなアップナンバー。
さばーいばるだんす( ゚∀゚ )!ぽうっ( ゚∀゚ )!!みたいな。笑
例えがおかしくてすみませんね\(^o^)/爆
『Get It On』は男性Voによるちょいクールなダンスナンバー。
なんだろうな、、、良いと思うんだけど何かが足りない感じ。爆
サビのメロディーラインは結構好み。
冒頭を聴いた時はかなりおとなしい曲かと思ってました。笑
『Heart and Soul』は今度はちょいダーク路線なダンスナンバー。
イントロはやはり激しいwwwwラップがw
サビはまぁまぁ良いのになんか他がもったいない感が。。。
『Believe own way』はメッセージ性のあるミドルナンバー。
少し爽やかさがあったり微妙~にギターが入ってロックだったりで
意外と多彩なサウンド楽曲であるw

そしてこのアルバム唯一のバラードである『FIELD』。
でもやっぱavex色は残ってんなーって感じ。
まぁ良い曲ですけどね。普通に。
ロックバラードなのでアルバムで浮いてる感じもしないしさ。

『Metamorphose』はavexサウンド全開なアップテンポナンバー。
ちょっとアイドル色がするのはなんでだろう。笑
カッコ良さと微妙~っに可愛さが混じった一曲。
てゆか宇野ちゃんの歌声が可愛いんだ。そうなんだ。
話ずれるがメタモルフォーゼと聞くと魔法少女アニメ的なの思い浮かぶよね。笑
ラストを飾るのはダークでミステリアス感のあるアップチューン『Hide-away』。
ああ、こういうカッコ良いダンスナンバー好きですよ。はい。
ちょいちょい入るピアノ&キーボードの音色がGJ!

なんと歌モノ13曲中12曲はアップテンポナンバーととんでもないくらい派手なアルバムとなっている今作。
これを全部聴くには精神的に疲れるというよりは耳が壊れそうな感じのお疲れ感が。(言い過ぎ
いや、ほんとにこれは結構疲れるわ。笑
どれもエネルギッシュでavexサウンドバリバリでシンセバリバリみたいなwww
もうほんとにavexの象徴といえるようなアルバムです。笑
でも1曲1曲のクオリティはなかなか良いと思いますぜ。

オススメ度:★★★★★★★★★☆

スポンサーサイト

2010/12/14 01:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
