スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SCANDAL『TEMPTATION BOX』レビュー

scandal

ベストアーティストが始まる前にレビュー終わらせてやんよっ( ー`дー´)キリッ
スキャンダルなんかブッ飛ばせ~( ゚∀゚ )♪
※↑の曲はこのアルバムに入ってません。
てかSCANDAL自身がスキャンダルなんかブッ飛ばせってネタ歌かと思ったよねw

2010年8月11日に発売された
SCANDALの2ndアルバム『TEMPTATION BOX』です。

amazonで試聴

01.EVERYBODY SAY YEAH!
02.太陽と君が描くSTORY
03.瞬間センチメンタル
04.放課後1H
05.涙のリグレット
06.Hi-Hi-Hi
07.少女M
08.GIRLism
09.プレイボーイPart?
10.Hello!Hello!
11.会いたい
12.さよならMy Friend

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

スタートはゴリゴリなロックチューン『EVERYBODY SAY YEAH!』。
オーディエンスも盛り上がる一曲。
サビのノリ具合とかもう完全にモー娘。の「LOVEマシーン」を思いだすわwww
そして爽やかさ全開なサマーチューン『太陽と君が描くSTORY』。
うわぁ、なんだこの眩しい感じ。笑
でもコレかなり好きな曲ですよ。王道ガールズロックバンドって感じ。
サウンドもしっかりしてるしね。特にサビとか。
そしててぃもさんのボーカル萌える。
『瞬間センチメンタル』はエッジの効いたギターサウンドが響くロックナンバー。
この曲はやばいっすね。カッコ良すぎて鳥肌。ギターやば( ゚∀゚ )
そして曲展開もネ申。
はるなさんのボーカルもかなり好きだったりしますよ。ええ。

『放課後1H』はてぃもさんメインボーカルのポップでガーリーなアップテンポナンバー。
なんだこの超絶萌える歌声はぁぁぁあああああっっ!!!!!てな感じで萌え死します。←
キャンディ~♪の歌い方は萌えるしエロいぞ。おい。
歌声のことしか触れてませんが良い曲ですよw

『涙のリグレット』は夏の終わりを感じさせるバラード。
雰囲気的にかなりZONEっぽいwww
王道なバラードっていう印象しかないかも。これも良い曲だと思いますが。

『Hi-Hi-Hi』はガーリー色も残ってながらのパンクナンバー。
おお、SCANDALもこんなハードな曲歌うのねぇと驚きましたぜ。
サビとか妙にクセになるよね~。
てぃもさんの歌詞力にもなかなか凄味を感じる。

お次はベースのまみさんがメインボーカルを務める『少女M』。
ちょいゆるゆるなミドルナンバーとなってます。
うーーーーん。なんだこの腑抜けになる感じは。
これで勢いが失速しちゃったかも。

『GIRLism』は少し懐メロを感じさせるミディアムロックナンバー。
ギター+ベースサウンド( ・∀・)イイネ!!
イントロからすごく気になってしまう一曲。
こういう懐メロチックなのは彼女たちに合ってるのかも。
『プレイボーイPart?』も↑よりも懐メロっぽいwwww
だってタイトルからして・・・・ねぇwww結構好きな曲だけどねw
雰囲気的にド70or80年代のロックナンバーって感じ。
りなさんはなかなか大人っぽい歌詞書くね。

『Hello!Hello!』はガールズ王道っぽいアップチューン。
Bメロのドラム( ・∀・)イイネ!!結構ツボ。
微妙に泣きメロが入ってる爽やか具合が好き。
タップ音もクセになるなー(・∀・)
『会いたい』は哀愁漂うミディアムロックナンバー。
Bメロがツボ(・∀・)!!あのリズム感好き。
切ない感じのメロディーラインも( ・∀・)イイ!!
そしてラストを飾るのは『さよならMy Friend』。
この曲が一番ZONEっぽいwww
リアルに中学時代を思い出すwwww
なんだろう、昔を思い出して泣きそうになるwwメロディー的にw
いや、でもこの曲はかなり良い曲ですよ。
特にBメロがいいんですわー。こういうミディアムバラード、そしてこれでラストは反則だぁああっ!

SCANDALとか超久々に聴いたのですが、なんですかこのアルバム。
めちゃくちゃ良いじゃないですか。
若手ならではの荒削りな部分もあるけどサウンドはしっかりしてるし
曲のクオリティも高い。そして彼女たちの歌詞にもド肝抜かれましたよっと。
SCANDALは単なるアイドルバンドじゃないぞ、と。
ちゃんとした(アイドル)ロックバンドなんだぞ、と。
このアルバムで認識しましたよ。
そしてはるな×ともみのボーカル最強ということで(・∀・)ノ
『EVERYBODY SAY YEAH!』で始まり『さよならMy Friend』で締めるのはもう反則ですよ。笑

オススメ度:★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

2010/12/15 18:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。