

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【2010年】めーこ的年間シングル30-21発表

うひょー!お久しぶりの更新になってしまった!
すみませぬ(;´д`)
さて、もう年末ですので
年間の総評をやってこうかな、みたいな。
今回は2010年のシングル曲BEST30-21位を発表しちゃいますよー。
わたくし、めーこが独断と偏見で選びましたお(゜ω゜)クワッ

それではどうぞ。ノシ

OVER DRIVE
30.ステレオポニー『OVER DRIVE』
2010.05.12リリース【amazonで試聴】
うひょぉぉおおお( ゚∀゚ )爽やか!!爽やかロック!!!w
ガールズロックらしくキュートでありロックな音色!( ・∀・)イイネ!!
そしてフレッシュ感満載!若い!!(←同年代だろうが)

ろンリー
29.阿部真央『ロンリー』
2010.06.09リリース【amazonで試聴】
甘酸っぱいキュートなポップソング。
やはり今年もあべまさんは良い曲を輩出してくれました。
来年はどうなるんかなぁ。声帯治療とか心配ですぞ(´・ω・`)

COSMOS vs ALIEN
28.やくしまるえつこ『COSMOS vs ALIEN』
2010.11.17リリース【amazonで試聴】
荒川UB第2期のOPです。
今回はさらにやくしまるワールド全開って感じでwww
なんだこの犯罪的な歌声はwwwwww
そしてなんだこの曲展開はwwwwww曲調はwwww
初聴きの時からド肝抜かれましたお。

Break it
27.安室奈美恵『Break it』
2010.07.28リリース【YouTube】
ぶれーきっ!全てをぶれーきっ( ゚∀゚ )!♪
安室ちゃんのロックなダンスチューンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
イントロから妙にハマってしまった一曲。
噂のブラ透けて見えるし~♪は必聴。←え

みら井
26.福原美穂『未来-ミライ-』
2010.05.19リリース【amazonで試聴】
今年に入って福原美穂株が急上昇。
まぁもともと道産子シンガーということでちょいちょい注目してたわけだが。
この曲は良いですよね。
生きる力強さを感じるアップテンポナンバーですよ。

もっと強く
25.EXILE『もっと強く』
2010.09.15リリース【YouTube】
EXILE王道中の王道バラード。
いや、普通に良い曲ですよ。コレ。
海猿観に行ったんですけどエンドロールでこの曲流れて
普通にじーん( ;∀;)としましたよ。笑

24.SMAP『This is love』
2010.08.04リリース
ここ最近のSMAPのシングル曲ではダントツに好きですね。うん。
聴いていくうちにだんだん好きになった的な。
こういうラブ&ピース的な楽曲はSMAPに合ってんなーって思いますよ。
そしてやっぱキムタクのソロはカッコ良いですよねってことで。←

dont cry anymore
23.miwa『don't cry anymore』
2010.03.03リリース【amazonで試聴】
今年デビューのmiwaさん。
あたしと同い年ってまじですか。
「泣かないと決めた日」の主題歌で痛烈なロックに仕上がっており
初めて聴いた時はなかなか衝撃的でした。
こういう暗くて力強いロックナンバーはあたしの大好物であります。爆

22.嵐『果てない空』
2010.11.10リリース
今年、嵐はなんと6枚もシングル出しちゃってるんですが
この曲が今年では1番良いかなーと思い選出。
嵐って普通に良い曲出すよね。
フリーターのやつ、良いドラマだったってよく聞くんですが
途中で観るの挫折しちゃったあたしでごめんなさい。←

千の言葉と二人の秘密
21.中川翔子『千の言葉と二人の秘密』
2010.08.18リリース【amazonで試聴】
しょこたんの大人っぽいスローバラードがランクインしましたお(゜ω゜)
メロディーラインが綺麗で美しくて( ・∀・)イイネ!!ってことで。
フルで聴いてメロディーが綺麗すぎてド肝を抜かれた一曲。w
ジャケットは「フライングヒューマノイド」仕様ですが
一応「千の言葉~」もA面曲ですよ。笑

21位までの発表でしたーーー!
続きはまた明日ー(・∀・)ノ♡


2010/12/26 23:57 | 総評COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/01/05 | インテリジェンヌ |

2010年 インテリジェンヌ・アワード -MUSIC- Vol.4:SINGLE BEST101~300

2010年 インテリジェンヌ・アワード MUSIC編、いよいよシングル部門の発表です。2010年は例年にないほどの超大豊作イヤーだったということで、今回は300位までランクづけしてみました。 ...

 | BLOG TOP | 
