

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【2010年】めーこ的年間シングル20-11発表

はい、今日も昨日の続きで
個人的年間シングル20-11位の発表です!
では、早速どうぞーーーーーーーーー(・∀・)ノ!!!



ぽにて
20.AKB48『ポニーテールとシュシュ』
2010.05.26リリース【YouTube】
今年、大ブレイクを果たし流行語にまで選ばれたAKBがランクイン。
この曲は初聴きの時から結構好印象だったなぁ。
アイドルらしい王道のサマーチューンで爽快で清々しいっす。

virgin road
19.浜崎あゆみ『Virgin Road』
2010.09.29リリース【YouTube】
あゆがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最近はもはや常連(?)の小室氏作曲であり
サビを聴いてみたらめちゃ微妙とか思ってたのに
AメロBメロでやられてしまいました\(^o^)/笑
曲展開は涙モノですた。

irony
18.ClariS『irony』
2010.10.20リリース【amazonで試聴】
まさかの異色モノがランクインしました。笑
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP曲です。
いや、これ結構良いんですよ。
テクノポップな可愛らしくキャッチーな曲調でなかなか頭から離れないっす。
にしてもこれほんとに中学生が歌ってんのか( ゚д゚)ポカーン

aaa
17.高橋優『ほんとのきもち』
2010.11.10リリース【amazonで試聴】
「Q10」の主題歌だった曲。
ドラマは大して観てなかったけどこの曲はしっかり聴いてたよ。笑
ドラマの影響からか青春っぽいよねー。
青少年たち、この歌を聴きなさい。www

ta
16.SCANDAL『太陽と君が描くSTORY』
2010.06.02リリース【amazonで試聴】
SCANDALも今年、あたしの中で株が急上昇したアーティストの1つ。
ZONEの「太陽のkiss」っぽく爽快でフレッシュなサマーチューンです。
HARUNAとTOMOMIのボーカルのマッチ具合がgd(・∀・)

blossom
15.浜崎あゆみ『blossom』
2010.07.14リリース【amazonで試聴】
個人的に今年のあゆさんは良いシングル曲を連発してたよなー。
もう正直言ってツボ曲だらけよっていう。
この曲はアップテンポなはずなのにイントロから妙に切ないのよね。
ジェジュン出演のPVの影響もあるかもだが。

バクチ
14.DOES『バクチ・ダンサー』
2010.04.21リリース【amazonで試聴】
銀魂×DOESのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実際銀魂タイアップのDOESの曲でハズレは一切無いっすよ。
バクチ・ダンサァァァアア!!!バクチ・ダンサァァァアア!!!
踊ろうよー(・∀・)♪

れいら
13.中川翔子『RAY OF LIGHT』
2010.04.28リリース【amazonで試聴】
しょこたんの壮大なバラード曲。
イントロから良い味出してますなー。
サビはそこまで伸びきってない感があるけど
Aメロとかがかなり好きなので微妙さは全く感じません。

voice
12.Perfume『VOICE』
2010.08.11リリース【YouTube】
Perfumeの王道テクノポップナンバー。
ちょいチャイナテイストでまたしてもクセになってしまうのよねぇ。
今年の夏休みはこの曲の振り付けの没頭してました。爆

やさしさを考えてみる
11.チュール『やさしさを考えてみる』
2010.11.03リリース【amazonで試聴】
今年デビューの個人的最優秀新人賞を贈りたいチュール。
絶望のなかでも力強く生きるメッセージソング。
初めて聴いた時は泣きそうでしたなぁ。
当時の自分にリンクしすぎてて。
今はそうでもないけどね。

以上、11位まででしたー。
上位10位はまた明日(・∀・)ノ♡


2010/12/27 21:17 | 総評COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/01/05 | インテリジェンヌ |

2010年 インテリジェンヌ・アワード -MUSIC- Vol.5:SINGLE BEST51~100

2010年 インテリジェンヌ・アワード MUSIC編、やっとベスト100の発表ですか。ということで、ストックを発動させちゃうほど遅れてしまって申し訳ないんですけど、なんとか51~100位まで出 ...

 | BLOG TOP | 
