

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【2010年】めーこ的年間シングルBEST10発表

たぶん今日が今年最後の更新になるかな~。
今日、地元に帰るので(^ω^;)
今年の4月から始めて早8ヶ月。
こんな自己満ブログを読んでくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします_(_^_)_

ということで!
いよいよ年間シングル曲BEST10を発表したいと思います!
(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ
まぁそんなにテンション高くないけどww自己満だけどw
ではどうぞ!



蛍
10.福山雅治『少年』
2010.08.11リリース【YouTube】
福山さん、龍馬伝お疲れ様でした。
そんな多忙の中、なんて良い曲を創ってくれちゃったんだ。
サビもいいけどBメロの疾走感もいいよねー。
そしてサウンドも多彩で好み。そして歌詞も好きだわー。

みらい
9.Do As Infinity『君がいない未来』
2010.01.20リリース【YouTube】
うわぁぁあこれこそavex流アニソン!犬夜叉!王道!笑
Do As Infinity×犬夜叉は間違いないわー\(^o^)/
ギターリフ最高!テンポ早いアップチューン最高!ww

逢いたい
8.AAA『逢いたい理由』
2010.05.05リリース【YouTube】
小室先生復活作であり小室プロデュース第1弾シングル。
いやー( ・∀・)イイネ!!このメロディーラインそして曲展開。
しょっぱなからなんかぞくぞくするもん。
AAAとTKサウンドが結構合ってるのかもねー。
後の「負けない心」とかも好きだし。

beginner
7.AKB48『Beginner』
2010.10.27リリース【YouTube】
やっぱ今年のAKBのシングルではこれが1番でしょう。うん。
そういやオリコン年間1位もこれだったね。ちょっと忘れてたw
AKBみたいなアイドルでも好きなのは結局ブラックテイストの曲なんです。笑
普通にカッコ良いよね。ダンスが揃ってないだのはどうでもよくて、曲がね。
これからもこういう暗い曲を創っていただきたい。(キリッ

nee
6.Perfume『ねぇ』
2010.11.10リリース【YouTube】
なんなんだこのクセになりツボにハマってしまうサウンドは。
サビのねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪がもうほんと一発で試聴者の心をロックオンしてますよね。←
そしてやはりこの曲のパフォーマンスもコミカルで可愛い。
テレビの前で(・∀・)ニヤニヤしてます。←

センチメンタル
5.SCANDAL『瞬間センチメンタル』
2010.02.03リリース【amazonで試聴】
上半期の時から4ランクアップしてますね。そういえば。
ロックサウンドやべーギターかっけぇー
そして曲展開も好き。でもTOMOMIのボーカル入れるより
もうHARUNAのボーカル一本の方が良かったかも。

じーざす
4.やくしまるえつこ『ヴィーナスとジーザス』
2010.05.26リリース【amazonで試聴】
上半期では1位でしたが年間ではこの位置に。
やはりこの曲の中毒性は今でも健在しています。
早く~気づいて( ゚∀゚ )♥

ふぁんとむ
3.水樹奈々『PHANTOM MINDS』
2010.01.13リリース【amazonで試聴】
彼女も今年で株が急上昇したんですよ。
声優アーティストにハマんないとか高校生の時は思ってたのに。笑
にしてもこの曲はイントロからネ申だね。
なのは曲に間違いはねぇ(・∀・)!!

wildflower
2.Superfly『Wildflower』
2010.09.01リリース【amazonで試聴】
2位はSuperflyでしたーーーー。
この曲は聴いてくうちにじわじわときましたよ。
力強いメロディーと歌唱にグッときたなぁ。
今でも超ヘビロテ曲。もう名曲ですよこれは。

moon
1.浜崎あゆみ『MOON』
2010.07.14リリース【YouTube】
1位はあゆさんでしたーーーーーー。(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ
「MOON」はほんとにあゆさんの曲の中でも上位に入るくらい好きですよ。
こういうロックバラード待ってたよ!うん、いいよコレ!星野さん良いよコレ!
歌声も結構クリアな感じで良いし。
初めて横浜のライブで聴いた時はほんと号泣モノでした。笑
シングル曲なのに一般にはそこまで浸透してなくて残念。
まぁテレビで歌ってないしね。コレ。

はい!以上BEST10でした!
今年は去年以上に良い楽曲に出会えたかなーと思います。
まぁ聴くようになったアーティストがかなり増えたからね(^ω^;)
個人的にシングル曲で絶好調だったのが
あゆさんとPerfumeとSCANDALかなー。
ほんとクオリティ高かった!と思う。
来年もたくさんの良い曲に出会えるといいなー。
ということでみなさん、良いお年をー!
アルバムの総評は来年で(・∀・)笑


2010/12/28 13:12 | 総評COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/01/06 | インテリジェンヌ |

2010年 インテリジェンヌ・アワード -MUSIC- Vol.6:SINGLE BEST50

2010年 インテリジェンヌ・アワード MUSIC編、シングルベスト50がやっと完成しました。めっちゃ遅すぎで本当すいません。それではどうぞ!51~100位はこちら101~300位はこちら

 | BLOG TOP | 
