スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AKB48『RESET』レビュー

RESET

2週間ぶりの更新です・・・m(__)m
この前2010年年間アルバムTOP10発表したんですけど
このアルバムを忘れてたよ・・・・。このアルバム確実にTOP10入るよ。爆
ということで今日はAKB48からチームKのアルバム\(^o^)/

2010年8月7日に発売された
チームK、6th Stageアルバム『RESET』です。

YouTube【RESET】

01.overture
02.RESET
03.洗濯物たち
04.彼女になれますか?
05.ウッホウッホホ
06.制服レジスタンス
07.奇跡は間に合わない
08.逆転王子様
09.明日のためにキスを
10.心の端のソファー
11.毒蜘蛛
12.オケラ
13.ホワイトデーには・・・
14.ジグソーパズル48
15.星空のミステイク
16.夢の鐘
17.引っ越しました

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

AKB恒例のインストから始まり
表題曲にもなっている清々しい爽快感アップナンバー『RESET』。
力強いイントロからの爽やかさ・・・( ・∀・)イイネ!!
ちょっと泣きメロも入っていて結構あたしのツボでしてね、名曲ですよ。はい。
まさしく新チームKを象徴する一曲。
そしてスタンダードなミディアムナンバー『洗濯物たち』。
インパクトないっちゃないんですけど地味に良い曲。
洗濯しよ。うん。←
いってみヨーカドーのCMソングでもあった王道アイドルソング『彼女になれますか?』。
サビだけ聴いた時そこまでツボじゃなかったんだけど
フルで聴いたら印象がガラリと変わった。
Bメロのサビへの流れが好きだし歌詞がやはり可愛い!
こういう可愛い歌詞の歌は可愛い子たちが歌うのが一番ですねwww
『ウッホウッホホ』はエネルギッシュ溢れるアップチューン。
タイトルだけではふざけてんかと思われがちですが
結構良い曲なんですよね、コレ。
一度聴いただけでクセになるわー。
体育会系と呼ばれるチームKだからこそふさわしい曲です。

そしてここからユニット曲。
まずはちょっと歌謡チックなクールダンスナンバー『制服レジスタンス』。
意外とブラックテイストに仕上がっていて良い感じ。
えれぴょんの歌声が大人っぽくてびびったわー。
お次は愉快でもあり少し切ないアップナンバー『奇跡は間に合わない』。
この曲のポイントといえばやはり佐江さまの歌声。
イケメンアイドルと呼ばれる彼女の歌声はかなり可愛いという何このギャップ\(^o^)/www
『逆転王子様』はキュートなド・アイドルソング。
とにかく可愛い!みいちゃんが!
『明日のためにキスを』は可愛らしいミディアムアップテンポナンバー。
秋元さんの歌唱があってこその曲っていう印象。
まぁ良い曲だけどね。
『心の端のソファー』はハートフルで温かいミディアムナンバー。
Aメロのテンポが妙にツボ!そんで優子さまの歌声&ふうふうぅ~んやばい(^q^)
この曲がK6thのユニット曲で一番好きだなー。

全体曲に戻り、
クールな社会派ダンスナンバー『毒蜘蛛』。
サウンドがなんとなく一昔のavexっぽいwww
サビが意外と頭に残るんだよなぁー。
ちょっと艶やかなダンスナンバー『オケラ』。
オケラだよぉぉおおおおお~( ゚∀゚ )♪←
『ホワイトデーには・・・』はもどかしい気持ちを描いたアイドルソング。
歌詞に共感する女子は多い・・・・のか?笑
アニメチックで可愛らしい一曲。
『ジグソーパズル48』はしっとりとした泣きメロバラード。
しっかり聴いてみると結構良い曲だった。
一人でも欠けちゃAKB48ではないんだというメッセージ性が込められているのかなー。

『星空のミステイク』は王道アイドル的なミディアムナンバー。
ミステイク♪のとこが妙にアニソンチックで好きですww
『夢の鐘』はクールなダンスナンバー。
ちょっと華麗でドラマチックな仕上がり。
サビの疾走感が好きだなー。♪お前がぁあああのとこも好きwww
『引っ越しました』は爽快さと温かさのあるミディアムナンバー。
まさにラストを飾るにはふさわしい一曲。
僕のハートは引っ越しできないとか妙に胸キュンですね。笑

やっと聴きましたよ。AKBの公演曲アルバム。
初めて聴いたのはこのアルバムなんですけど
意外とクオリティ高くてびっくりですわー。
もともとチームKの曲は結構好みだなーとは思ってたんですけど
このアルバムを聴いてやはりあたしはチームK推しだなと再確認。
特に序盤の流れは( ・∀・)イイネ!!
『RESET』『彼女になれますか?』は名曲ですわー。

オススメ度:★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

2011/02/06 20:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
