

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

渡り廊下走り隊『廊下は走るな!』レビュー

わろた

前回に引き続き今回もAKB関連のレビューしちゃいます( ゚∀゚ )
AKB派生ユニット、渡り廊下走り隊。通称ワロタ\(^o^)/

2010年10月13日に発売された
1stアルバム『廊下は走るな!』です。

amazonで試聴

01.猫だまし
02.初恋ダッシュ
03.完璧ぐ~のね
04.ドジ
05.青い未来
06.アッカンベー橋
07.骨折ロマンス
08.麻友のために
09.ギュッ
10.やる気花火
11.柊の通学路
12.青春のフラッグ

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

まず1曲目はコミカルでキュートなアイドルポップス『猫だまし』。
ちょいちょい入ってくるピアノサウンドが好き。
サビのキャッチーさとコミカルさはピカイチ。
どすこい!どすこい!とかちょっとした小劇もこの楽曲のポイントかと。
『初恋ダッシュ』はとにかく可愛いとしか言えない甘酸っぱいド・アイドルポップス。
サビのキラキラ感はんぱねぇwwwww
この曲は間違いなくまゆゆとらぶたんで成り立ってます。爆
渡り廊下で追いかけて~~~( ゚∀゚ )♪
『完璧ぐ~のね』はキュートでエネルギッシュなアップチューン。
聴いたことあるなと思ったらFAIRY TAILのED曲でしたね。
この速いテンポは結構好きだなー。
まさに若いなーと感じさせる曲。笑
ぐ~のねもでねぇぜ(・∀・)!!!!

そしてリズミカルなミディアムポップナンバー『ドジ』。
イントロのドラム音が印象的。
Aメロのリズムがツボだったり。
シンセサウンドが印象的なクールなミディアムアップナンバー『青い未来』。
やけにavexサウンドっぽいなーと思ったら作曲がGNDの鈴木さんでしたw
ワロタもこういうクールめな曲歌うんだーと関心。アニソンっぽいけどwてかこの曲アニソンかw
結構好きですよ。はい(・∀・)やっぱあたしavexサウンド好きなんですよ。

『アッカンベー橋』は童謡チックなコミカルソング。
なんだろ、このほっこり感wwww
ブリッジ部分の転調はカオスです/(^o^)\www
これは聴けば聴くほどハマると思いますw
てかこの曲オリコン1位取ったのに今年のAXでは圏外という謎w
『骨折ロマンス』は疾走感あるミディアムアイドルポップス。
とりあえず無難なアイドルソングという印象。
でもサウンドは結構しっかりしてるなー。

お次はまゆゆのソロナンバー『麻友のために』。
元気を与えるような癒しアイドルソング。
まさにまゆゆのまゆゆによるまゆゆ推しのための歌。
さぁ麻友のために笑顔を見せましょう!←

『ギュッ』は妹萌え的なド・アイドルナンバー。
これってカシアス島田氏作詞なんですねぇ( ゚д゚)
意外とサビのテンポが良くてびびったwww
このアルバムの中ではもっとも可愛らしい仕上がり。
『やる気花火』は元気なアップテンポナンバー。
とりま王道的なアイドルソングです。
それしか感想がな(ry

『柊の通学路』はこのアルバム唯一のバラードナンバー。
そこまでしっとりしているわけではないので
浮いてるわけでもなくイイ感じで浸透しているなーと。
曲は悪くもなくだからと言ってかなり良いわけでもなく・・・まぁ普通。爆

ラストを飾るのはまさに青春なアイドルソング『青春のフラッグ』。
ほんとキラキラしている感じで青春っぽい。
でも平坦すぎて面白みを感じないのも確か。
まぁこのアルバムのラストを飾るには良い選択なんじゃないですかねー。

渡り廊下走り隊の1stアルバム。
このグループの特色満載という感じで可愛らしいアイドルポップスがぎっしり詰まってます。
いろんなアイドルソングがあって全体的にほっこりする感じなんですけど
やっぱなんか物足りない感が・・・・・。
アイドルソングだけっていうアルバムはあたしには合わないのかなー。
生粋のアイドルソング好きには楽しみめる一枚だと思いまする。

オススメ度:★★★★★★★☆☆☆


2011/02/10 22:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
