スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チームドラゴン from AKB48『心の羽根』レビュー

心の羽根

またまたAKB関連のレビューですみませんね。
次からは違うアーティストにするんで。
久々のシングルレビューです。
「ドラゴンボール改」のEDを歌うために結成されたチームドラゴンです。

2010年7月21日にリリースされた
チームドラゴンのシングル『心の羽根』です。

amazonで試聴

01.心の羽根
02.世界中の雨

→95~100点
オレンジ→85~94点
太字→75~84点
黒→50~74点
→49点以下

表題曲となっている『心の羽根』はアニメ「ドラゴンボール改」のために書き下ろされた楽曲らしいんですが
ぶっちゃけ・・・あんま合ってなかったよね・・・・・。
ドラゴンボールはもうちょっとアップテンポでハチャメチャ感ある方がいいと思うんだよね。
この曲は癒し効果があるヒーリング的アップテンポ曲で
元気ハツラツ!というより元気出して(・∀・)ニコみたいな曲。笑
まぁ癒し応援歌です。www
メロディーラインとかは結構綺麗めでキャッチーなんですけど
歌詞があまり手抜きっぽくて好きになれず・・・・・。
言いたいことはわかるんだけど、うーんってとこ。

そしてカップリング曲である『世界中の雨』。
あたしは是非ともこの曲を推したい!
哀愁漂うバラードナンバーなんですけど
結構良い曲なんですよねぇ。
Aメロの暗さも良いしBメロからサビの流れがツボだし
そしてサビの壮大感が素晴らしい。
VIVA暗いサウンド\(^o^)/笑
歌詞もまさしく世界情勢が描かれていて『心の羽根』より全然良いわよ、と。

ドラゴンボールのEDを歌うために結成されたユニットなんで
シングルはこれで最初で最後だと思うんですけど
このメンツはなかなか豪華ですな。笑
麻里子さま除く総選挙上位7人ですからね。
今年のAXで『世界中の雨』ランクインされないかな、と密かに期待してたんですが
ランクインの気配が全くありませんでした。笑
『心の羽根』が89位じゃね。。。。
ほんと『世界中の雨』は良い曲なんでみなさん聴いてみましょー!

オススメ度:★★★★☆

スポンサーサイト

2011/02/12 20:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。