スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NEWS『touch』レビュー

お久しぶりです。のろのろ更新すいません。
もう3月になってしまいましたよ。
最近は暇なようで忙しい毎日を過ごしております。←
そろそろ引っ越し準備しないとなー。

今日は久しぶりに旧譜のレビューでも。
2005年4月27日に発売された
NEWSの1stアルバム『touch』です。

1曲ずつのレビューがめんど(ryなので全体的なレビューです。

01.希望~Yell~
02.きらめきの彼方へ
03.紅く燃ゆる太陽
04.I・ZA・NA・I・ZU・KI
05.LOVE SONG
06.ずっと
07.High TEN!
08.恋焼け
09.疾走!Friday Night
10.Say Hello
11.チェリッシュ
12.柔らかなままで
13.NEWSニッポン
14.夢の数だけ愛が生まれる(A cappella version)
15.Stand Up(Rock version)
16.チェリッシュ(Ryoji~from ケツメイシ Remix)

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

デビューシングル『NEWSニッポン』から3rdシングル『チェリッシュ』まで収録されているNEWSの記念すべき1stアルバム。
上の評価見てもおわかりのようにシングル曲よりアルバム曲の方がクオリティ高いんですよね。私的に。
中学生の頃、初めて聴いた時はクオリティ高くて衝撃的だった思い出がw

ジャニーズらしい爽やか全開ポップス『きらめきの彼方へ』、ちょいR&B風味な切ないナンバー『I・ZA・NA・I・ZU・KI』あたりは普通にツボでしたねー。今でも結構聴くぐらい。
『恋焼け』は錦戸色たっぷりなちょいダサロックナンバーなんですけどBメロの疾走感やサウンドが好きすぎてウォークマンのランダム再生でこの曲きたら絶対飛ばさないくらい好きです。w
『LOVE SONG』は山Pが高一の時に作った曲らしいんですけど高校一年生でこんなすっぱいラブソング作っちゃうなんて恐ろしい子ですね。←
まぁ良曲だと思うけどw
『ずっと』を歌っているのは手越、増田のお二人でまさしくテゴマス前身の一曲。すばらしきハーモニー。
『柔らかなままで』はケツメイシのRyojiさんが提供された曲だそうで。そう言われてみればすんげぇケツメイシっぽいゆるい曲だわw

シングル曲ではやっぱ『NEWSニッポン』が断トツで好きですなー。
一時期自分のテンション上げる曲として聴いてた一曲。笑
メインのサビよりラストサビ(?)の♪にゅうすっ!奇跡起こせぇぇええええのとこがすんごい好きですww
ただ最後のクールダウンにはちょっと萎えたなー。嵐の『ARASHI』状態ですね。まさしく。
『チェリッシュ』は発売時は結構ハマってたなー。振りも真似してたぐらい。←
ジャニーズ風癒しソング(・∀・)笑

『NEWSニッポン』の後にアカペラだのリミックスだの続くんですが
正直あんま必要ないと思いました。爆
『NEWSニッポン』で終われば結構高得点だったと思います。
と言ってもやっぱ良いですよ。このアルバム。
まさしくジャニーズらしいアルバムって感じで。
王道ばかりが揃っています。

オススメ度:★★★★★★★★★☆

スポンサーサイト

2011/03/02 19:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
