スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ノースリーブス『ノースリーブス』レビュー

no3b

もう3月後半、4月に差し掛かろうとしていますが
やっと今年発売のアルバムレビューができそうです。爆

ということで2011年1月1日に発売された
ノースリーブスの1stアルバム『ノースリーブス』です。

※過去レビュー記事修正しました。

amazonで試聴

01.Relax!
02.キスの流星
03.3seconds(Remix)
04.ハート型ウイルス(no3b.ver)
05.Bye Bye Bye
06.純愛のクレッシェンド
07.クリスマスプレゼント
08.Lie
09.タネ
10.Next Heaven
11.尺が欲しい
12.嘘でしょ?~七里ガ浜の七不思議~

→超オススメ
オレンジ→オススメ
太字→良曲
黒→まあまあ
→微妙

シングル曲ではまさにアイドルテクノポップな『Relax!』が一番好きだなー。
しょっぱなの「『頑張って』なんて私言わないよ。君はもう頑張っているから」でズキューンときましたw
女なのに胸キュンと癒しをもらいました。笑
テクノサウンドも可愛らしくて( ・∀・)イイ!!
ラテン調の『キスの流星』もなかなか良い感じ。
でもなぜこのアルバムの3ヶ月前ほどに発売された『君しか』が収録されないのですかー?

そして過去AKB公演曲からは『ハート型ウイルス』『Bye Bye Bye』『純愛クレッシェンド』が収録。
ちょっと懐かしさを感じるアイドルソング『ハート型ウイルス』のno3bバージョン聴けたのは素直に嬉しかった。
私、たかみなの歌声が好きなのでね。げへげへ(^q^)←きもい
『純愛クレッシェンド』のドラマチックな壮大な仕上がりは良い意味で鳥肌。
とにかくサウンドがツボったー!カッコいい(^^)
A4thの劇場公演CDはお蔵入りだったのでこの曲が音源化されて良かった。

そしてラスト3曲はアメーバピグで結成されたユニット曲。
『Next Heaven』はほんともろアニソンwwwww
なんか少年マンガのような青臭さと爽やかさw
『尺が欲しい』は華やかなパーティーチューン。
てっきりネタものかと思いきや
意外とまともな良い曲でした。笑
なかなかキャッチーなメロディーでした。
『嘘でしょ?~七里ガ浜の七不思議』は爽やかなガーリーロックチューン。
可愛いらしくてまさにAKBですな!と感じられる一曲←

記念すべきノースリーブスの1stアルバム。
でも今回はオリジナルアルバムというよりはベストアルバムに近いかも。
ノースリーブスとしての新曲がないからである。
新曲と思いきや過去のAKB公演曲だったりするし。
良曲は多いけどもやはり曲の寄せ集め的な感じになってしまったのは残念。
まさかの『君しか』も収録されないしなー。
いやでもその後のシングル『Answer』もかなり好きなので
こりゃ2ndアルバムに期待しちゃって良いですかということで。←
変な期待も込めてオススメ度は高めw

オススメ度:★★★★★★★★★☆

スポンサーサイト

2011/03/23 22:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
