スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿部真央☆弾き語りらいぶ2013・夏

前記事の通り、このライブレポ投稿途中で
まさかの全デリートされ心が折れてたんですが
少しでも覚えてることをこのブログに残そうと思い
やっぱり書くことにします。笑

というわけで7月14日(日)。
札幌cube gardenにてNo.2以来となる約2年半ぶりに
あべまのライブへ行ってきました。

以下ネタバレ。

整理番号は2××番。
だ、、だいぶ後ろ(´・ω・`)
それだけ人気が上がってたのね。。。
そりゃ2年半も経ってりゃね。。
てか女性ファンが大半でびびった/(^o^)\www

セットリストはこんな感じ。↓
・デッドライン
・じゃあ、何故
・ふりぃ
・モンロー
・貴方の恋人になりたいのです。
・コトバ
・貴方が好きな私
・for ロンリー
・boyfriend
・最後の私
・morning
・ロンリー
・いつの日も
・どこ行った?(アルバム新曲)
・母の唄

特にメモ等してないので確定ではないです。
順番はこんな感じだったはず。。。

初の弾き語りライブだったので
結構寂しい感じになるのかと思いきや
全然違いましたねー。
ギターの音が意外と派手に聞こえるし
なによりあべまの歌声の迫力がすごい。
圧倒されました。
そして曲の最後に「ありがと。」って言うのがツボだった。笑
かわいい(゜▽゜)♡
好きな「じゃあ、何故」と「for ロンリー」聴けてうれしかった!
あと「最後の私」の弾き語り仕様はなかなか惹きこまれました。
「for ロンリー」の時、間違えたあべまさんかわいかったわー(*´▽`*)


今回は結構MCが多いし、お客さんがよく絡んでた。
・「貴方が好きな私/boyfriend」のジャケ写に何故あべまが写ってないのか。。。
 実は盲腸だったとのこと。まさかの衝撃事実(゜Д゜)
 もう大丈夫とのこと。
・アンコール明け。あべま待ちの時めっちゃあべまコール頑張ってる人いて
 その人が枯れた声で「じじぃになってまう!」→あべまツボる。笑
 あの人めちゃ関西弁バリバリだったなぁ。
・8月に出る新しいアルバム「貴方を好きな私」。
 あべま曰くエッジの効いたアルバムらしい。
 エッチじゃないよエッジだよって言ってた。笑

あ、そうそう。その新しいアルバムから「どこ行った?」という新曲も披露してくれました。
結構鬱な曲でした。笑
そして恒例の「母の唄」で締め。
まさかの歌い始めのタイミングが合わず、最初からやり直し。笑
そんなこんなでライブは終了。
楽しい時間でした\(^o^)/
しかし久しぶりのオールスタンディングライブだったからか
体中が痛かった。笑

次の札幌ライブはNo.5ツアーの12月12日とのこと。
平日かーーーーーorz
たぶん行けない。。。。。
次あべまのライブ行くのはいつになることやら。。。。

スポンサーサイト

2013/07/18 22:01 | ライブレポCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
