スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中川翔子☆Prism Tour

プリズムツアー

昨日しょこたんライブへ行ってきましたー!!
3週連続ライブももうラストか・・・。
まぁまた3週間後にはあゆさんのライブがあるんだけどねww

会場は札幌市教育文化会館。
先週安室ちゃんライブに参戦したさっぽろ芸術文化の館(もうニトリ文化ホールと言うべき?)と
激近です。
しかも昨日さっぽろ芸術~ではいきものがかりのライブやってたんですよね~。
こんな近距離の2会場でいきものがかりとしょこたんのライブが・・・・
うぉおおおお(゜Д゜)

開場10分前くらいに会場着いたんですが
いやはやコスプレすっげぇええええ(゜∀゜)!!!!!
こんな本格的なコスプレの人たち見るの初めてだよ。
クォリティーの高さに私服のあたしはずっとガン見しちゃいましたよ。
にしてもレイヤーさんかわゆすな子が多かったわぁ。
あたしもコスプレしましょうかね?←やめなさい。

席は2階席の2列目。真ん中のやや左寄り。
つってもかなり見えます。
なんせこの会場かなり狭いのですよ。
今まで行ったホールの中で1番狭いww
ステージ近っ!って思ったもん(笑。
そしてすぐ近くにはしょこたんママの桂子さんが(((゜Д゜;)))
豹のコスしてたwwww
ライブ中何回もチラチラと見てました(爆。

以下ネタバレー!!!!!!!!

*セットリスト*
【スクリーン映像】
01.ゆずれない願い
02.空色デイズ
03.Angel Night~天使のいる場所~
04.午前六時
【スクリーン映像】
05.アニソンメドレー
・プリキュア5、フル・スロットルGO GO!!
・ハートキャッチ☆パラダイス
・でてこいとびきりZENKAIパワー!
・Don't say "lazy"
・魔女っ子メグちゃん
・ミンキーステッキドリミンパ
・不思議色ハピネス
・セーラースターソング
・星間飛行
・射手座☆午後九時Don't be late
・檄!帝国華撃団
・ときめきの導火線
・God knows...
・DON'T YOU・・・?
06.pretty please chocolate on top
【MC】
07.せーので恋しちゃえ♥
【スクリーン映像】(心のアンテナ)
08.綺麗ア・ラ・モード
09.snow tears
10.魂のルフラン
11.続く世界
12.涙の種、笑顔の花
【MC】
13.RAY OF LIGHT
【メンバー紹介】
14.calling location
~アンコール~
15.「ありがとうの笑顔」
【MC】
16.硝子のプリズム
【MC】
17.diamond high
18.rainbow forecast

7分くらい遅れての開演ーっ!
しょこたんライブはペンライトOKだから
色んな色のライトが光ってて綺麗だったー(^ω^)

そしてスクリーン映像には
このツアーのメインキャラクターでもあるジュエルちゃんが!
この映像ではジュエルちゃんがしょこたんに魔法かけてアイドルにするぞみたいな感じだったかな~。
にしてもこのアニメのクォリティ高いwwww
さすがサンライズぅー。

そして「とま~らーないぃー♪」としょこたん登場!!
うっひょーーーーーーーーーーーーー!!!
かわえええええええええ((((゜∀゜))))
そして歌うまっ!!!!
会場狭いから近いし!
しょこたんが登場した瞬間、がちで涙出ました(爆。
1曲目は『ゆずれない願い』!
テンション上がらないわけがない!
ペンライトふりまくる(^ω^)
次の『空色デイズ』ではもう腕が完全に疲れてました(爆。
早くも天元突破しちゃいました。
『Angel Night』好きなのでフルで聴けてうれしかった~♪

次のスクリーンではジュエルちゃんの自己紹介的な。
ほぉ・・・ジュエルちゃんって音楽の妖精だったのですか。
でもジュエルちゃんのいる世界では音楽が失われたらしく
しょこたんに「私のかわりに歌って!」と魔法かけたんですって。
ジュエルちゃんかわいいな。おい。

そしてアニソンメドレーキターー(゜∀゜)ーー!!!!
ジュエルちゃんの格好したしょこたん登場!!
いや~アニソンメドレー楽しかったですよー。
知らない曲何個かあったけど。
射手座とサクラ大戦のやつは何気好きなので嬉しかったな~(^ω^)
『ときめきの導火線』はフルが良かったなぁ~。
「僕だよぉって!」が聴きたかったよ(笑。
アニソンメドレーは終わりプリチョコ!
このサビの振りは全くわかんなかったけど
しょこたんや会場のお客さんを見ながら頑張った!笑
今では完全に忘れたけど(爆。
この曲結構好きなのよね~(・∀・)♪

そしてやっと最初のMCが!!
しょこたんやっぱテンション高いwww
「会いたかったよぉぉおおおお!」的な(笑。
そんで北海道はバッカルコーンの聖地(?)らしく
バッカルコーンコールしまくりwwwww
しょっぱなからHPがかなり減った感じ(爆。
てかバッカルコーンの意味がいまだにわかりませぬ。

『せーので恋しちゃえ』では間奏に企画が!
恋活コーナーでお客さんの中からカップルを探し出し
当てられたカップルに「せーのでキスしちゃえ」とか「ハグしちゃえ」とか歌って促すみたいな。
1組目はカップルさん。
「キスしちゃえ」でしたwww
普通のチューしてました\(^o^)/笑
2組目もカップルさん。
なんだっけ・・・・何かのポーズするみたいな。
3組目は男子2人www
いとこ同士だそうで。まさかの「キスしちゃえ」wwwww
本当にキスしたwwwしょこたん爆笑wwwwww
ああ・・・すごいわこの企画(笑。

次のスクリーン映像では『心のアンテナ』のもう1つのPVが流れてました。
なんかこのPVどっかで見たことあるんだよなぁ・・・。

スクリーンも終わり、紫のドレス着たしょこたん登場!
ここからバラードですよ~。
1曲目は『綺麗ア・ラ・モード』。
この曲実はあんまり好きじゃなかったんだけど最近になって好きになった曲なんだよね~。
座ってじっくり聴き入りましたよ~。
そして次は『snow tears』。
きたぁぁああああああああああ(゜∀゜)!!!!!!
この曲すごく好き(^ω^)
涙出ちゃったよ。
じーんときたあとは「わたしにかえりなさい~」と『魂のルフラン』が!
会場のみなさん一斉にスタンドアップ!(笑。
いやーテンション上がったわぁああ。

そしてあっという間に早着替えで白いミニスカドレスにチェンジ!
このしょこたんかわえええ(゜∀゜)
『続く世界』ではペンライト振りまくりー(^ω^)
でもこの時しょこたんよりヲタ芸しているファンを見てました(爆。
あまりにもすごすぎてwwwww
そんで『涙の種、笑顔の花』。
ナミエきたぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
しょこたんファンになったきっかけの曲なので
聴けてほんっとうに良かった!!
イントロから鳥肌たちっぱなしだったぜぃ。

次のMCではこの1年間であったことなどなど。
そして新曲紹介が!!
『RAY OF LIGHT』披露キターー(゜∀゜)ーー!!!

ということで『RAY OF LIGHT』。
最初聴いた時はピンとこなかったんだけど
今ではもうツボったーな曲です。
イントロやAメロのリズム感とか好き。
しょこたんの生歌にも感動ー(´;ω;`)
そしてバンド・ダンサー紹介があり
本編ラストの『calling location』!!
いやっほーい\(^o^)/★
テンション上がったまま本編終了。

さてアンコール待ち。
最初「しょうこ!」「しょうこ!」みたいな翔子コールだったけど
だんだんと『空色デイズ』の歌に・・・・。
会場のみんなが『空色デイズ』歌ってるところにじーんときてしまったぁ。
あたしも音痴ながら歌ったというね(爆。

そしてアンコール。
ツアーTシャツに白のロングスカートのしょこたん登場ー!
深々と礼として『「ありがとうの笑顔」』を歌唱。
あたしがこのライブで1番感動したシーンですね。
もう涙が・・・・・・(⊃Д`)
この曲ってこんなに良い曲だったのね。

MCではお客さんの『空色デイズ』にしょこたん感無量。
あまりにも綺麗だったらしく「合唱団結成ですね!」って言ってたww
そして会場のみんなと写真撮影が(^^)
しょこたんマネージャーひじきさん登場!!
なんかすんごい登場の仕方だったwwwww
3か所に分かれての撮影です。
右サイドはバッカルコーンポーズ。
中央サイドはスッポンポーズ(爆。
しょこたんおとといからスッポン飼い始めたらしいです(笑。
左サイドはしょこたんマネージャーひじきさんポーズ+錬金術ポーズ。
ちなみにあたしは左サイド。
「ひじっからの錬金術ー!」って感じでぱしゃり。
まぁ結局映ったのは錬金術ポーズだけだけどwww
しょこたんブログで確認してみるとあたしは映ってんのか映ってないのかわからない状態でしたww

次の曲は聖子ちゃんカバーの『硝子のプリズム』。
後で知ったんですがここは会場によって曲が違うらしい。
日替わりかぁ~。
レア感があってなんか良いですね(^ω^)
ちなみにツアー初日は『Give a reason』だったとか。
うわぁああああああああめっちゃ聴きたかったぁああああああ!!!!!!!!!!!

ラストのMCではさっき歌った『硝子のプリズム』についての熱弁(笑。
アップテンポなのに歌詞切ないとかww
そしてまたもや新曲紹介!
『RAY OF LIGHT』のカップリング収録の『diamond high』。
とても爽快のアップチューンだろうで。
ちょっとしたサビの振り指導もありましたよ。

ということで『diamond high』。
しょこたんらしい元気な曲(^ω^)
結構好きです!
ちゃんと振りもばっちり☆
そしてラストの『rainbow forecast』。
あ・・・知らない曲だ(爆。
「ありがとうの笑顔」のカップリングらしい。
これもアップテンポな曲でしたよ~。
サビの振り、完璧にしたい(゜∀゜)!!!!!!

ラストはしょこたんやバンドみなさんなどおじぎをして
サインボールが。
2階席にも1個きてたような。
そしてサイン入りタオルバズーカが!!!
まぁ2階席まで来ないだろうとぼけー(゜Д゜)としてたんですが
普通にあたしの後ろまで飛んでいったwwww
まぢでか!!
2発目は天井に当たり1階席に落ちていきました~~。
そしてなんと会場のみんながバッカルコーンウェーブを!!
若干、途切れたりしたけど(爆)、なんとか成功!
しょこたんも嬉しそうだった(^^)★
そしてしょこたん達はステージを去ってゆきました・・・。
いつのまにかしょこたんママの桂子さんも居なかった!

いやー楽しかったー\(^o^)/
しょこたんのテンションやはりテレビのまんまww
感動したりテンション上がったりでかなりやばかったなー(^ω^)
次も北海道来たら絶対参戦したい!!
なので次来る時も土日でお願いします(爆。
実は今しょこたんFC入るか迷い中・・・・(゜ω゜)

スポンサーサイト

2010/04/25 16:15 | ライブレポCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ライブレポ乙です!

凄いですねえ、近くでしょこたんを見られて、贅沢すぎるアニソンメドレーまで聴けちゃうとは。

『ときめきの導火線』の「僕だよぉって!」、わかりますよそれ!わたしもそこでいちばん萌えましたからねw

MCとか企画も面白そうですね。こりゃわたしも参戦してみたいなあ。

No:1 2010/04/26 23:53 | ちづる #- URL編集 ]

>ちづるさん

アニソンメドレー、懐かしい曲から最新の曲までありましたからねぇ~。
ほんと贅沢だと思いました(^w^)

そうですよね!!
あそこが1番の萌えポイントですよね!!
わかる方がいて嬉しいです★笑

とても盛り上がり満載なライブでしたよ~。
ぜひ機会があれば行ってみてください(^^)/

No:3 2010/04/29 14:59 | めーこ #- URL [ 編集 ]

初参戦しょこコン思い出すわ~♪

この記事にコメしないわけにはいかなでしょ!(^O^)/
って、まずお断りを…m(__)m
記事がこれだけの超大作やから、コメも間違いなく超長文になりますっ!!(^_^;)

そうそう!初めてしょこコンに参戦したときのあの衝撃!(゜o゜)
あの異次元空間に遭遇したかのような光景!(゜o゜)
あのコスプレイヤー達はホンマにスゴイですよNE~…(^_^;)
僕も一番最初は、思わず後ずさりしたもんなあ…(^_^;)
「俺、ここにいててイイのかな?(^_^;)」って、ちょ~っと焦ったのを覚えてる。
ケド、もう今ではあの光景、雰囲気にもすっかり慣れましたYO~♪
あ、ちなみに僕はコスプレはしてませんので…(^ω^)
ツアーTシャツか、せいぜい『貪欲ハッピ』までです♪

そう!やっぱりホールでのライブはアーティストとの距離が近いからイイですよネ!
しょこコンなら最後列の距離でも、アユコンではアリーナ真ん中くらいですもんネ~♪

お~!あのMステで写真出てた伝説の桂子ママの『豹コス』をすぐ間近で!?(゜o゜)
それはギザ貴重ですヨ~!!(^_^)v

しょこコンは私物のライトもOKやから、みんな色んなカラーのを持って来てて、スッゴクきれいですよネ~!

「とま~らーないぃー♪」でしょこたん登場したときはもうホンマに全身鳥肌もんでしたよNE~!♪
あの曲大好きやし、しょこたんの声が伸びやか&艶やかでアレンジもイイし、いきなりテンション↑↑なった♪

いきなり長くなってるので、いったんここで切りますネ♪ (^_^)v

No:18 2010/06/09 02:28 | ちきまく #ubp6Lxc2 URL編集 ]

バッカルコーンについて♪

あ、とりあえず、しょこファンにとっては絶対に必要不可欠なこの言葉!!
『バッカルコーン』♪ \(^o^)/
これの説明をしときますNE!♪

『流氷の天使』として有名な『クリオネ』って知ってますよネ?
あのクリオネがエサを捕食するときに…
頭部が割れて六本の触手を出して、伸ばし、それで餌を抱え込むようにして、その養分をゆっくりと吸収する…
その六本の触手こそが『バッカルコーン』と呼ばれるものなのです!

バッカルコーンのポーズを思い出してみてください!
両手を大きく広げて、頭上でバシッ!と合わすでしょ?
あれが、バッカルコーンで獲物を捕らえる仕草ってわけですよね♪

『貪欲』大好きなしょこたん、このバッカルコーンを見て『貪欲』を連想したわけですよネ♪(^ω^)

ちなみに…クリオネと言えばオホーツク海等、北海道沿岸に生息してるでしょ?
北海道が『バッカルコーンの聖地』という所以はココにあるわけです!(^_^)v

以下、バッカルコーンの説明をしているURLを貼っておきま~す!!(^O^)/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018829720

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D

わかりました~?(^O^)/

No:19 2010/06/09 02:46 | ちきまく #ubp6Lxc2 URL編集 ]

まだまだ続くコメ♪

今日もコメしに来ましたYO!(^O^)/
『しょこたん☆かばー3』の中で、僕が絶対にフルコーラスでやってほしかった3曲『ゆずれない願い』『Angel Night~天使のいる場所~』『魂のルフラン』、3曲ともフルで聴けたのはギガントウレシャスでした!(^ω^)
あ~、『ときめきの導火線』の「僕だよぉって!」とこネ!
わかります!(^ω^)
てか、しょこたん自身が、その部分、「ツボ」って言ってましたしNE♪(^_^)
僕は4公演に参戦したので、日によって『God Knows...』『微笑みの爆弾』『Give a reason』『DAN DAN 心魅かれてく』も聴けましたよ♪
(どの曲がいつだったかはもう忘れちゃいましたが…(^_^;))
ちなみに…日替わり曲はアンコール以外にもあって、北海道公演での4曲目にあたるところが毎回変わってましたヨ♪
僕の行った公演では『happily ever after』が2回と『CAT Life』『みつばちのささやき』だったと思います♪
大阪初日はアンコールで『午前六時』でした♪

ジュエルちゃんコスした人、一杯いましたよNE~♪
ランカちゃんコスもメッチャ多かったなあ♪

『せーこ(せーので恋しちゃえ)』のあの会場を巻き込んでの企画はスゴかったですよネ~♪
あ~いう企画もアユコンでは絶対にあり得ないですもんネ(笑)

『心のアンテナ』のPVもジュエルちゃんの映像もクオリティ高かったし、本当にアニメたっぷり、二次元ワールドでのライブでしたネ!♪ (^_^)v

ハイ、またしても長文…(^_^;)
今日はここまで…m(__)m




No:20 2010/06/11 00:37 | ちきまく #ubp6Lxc2 URL編集 ]

Re: 初参戦しょこコン思い出すわ~♪

>ちきまくさん

はい!長文大歓迎ですよっ(^^)

いや~ほんとに世界違いすぎましたよね(笑。
あたし隅っこでずっとレイヤーさん見てましたww
基本、コスプレは見る専門なので(笑。
今度参戦する時はツアーTシャツ着たいですねぇ(^ω^)

しょこたんライブはキャパが良い感じに狭いのでイイですよね(・∀・)!!
最後尾でも全然見えますよっ(^^)
あゆさんがこんな会場でやったら・・・(((゜Д゜;)))
いつかホールライブやってもらいたいですなぁー。

ほんとに桂子ママ近かったです(笑。
斜め前って感じでした。
あの豹コスはかなりびびりましたねwww

色んな色のライトあるとほんと綺麗ですよねー★
感動しちゃいました。

しょこたん登場した時は興奮というより硬直してましたね(笑。
今でもあの感動が・・・(;ω;)
思ってたよりかなり歌上手いし、『ゆずれない願い』もかなり好きなので
テンションあがりましたっ(^^)!!

おっ(゜0゜)
バッカルコーンの説明まで!!
そんな詳しくありがとうございます!!
ばっちり理解しましたよー\(^o^)/
今度しょこたんライブに参戦する時は思いっきりバッカルコーンポーズします(笑。

No:21 2010/06/13 15:44 | めーこ #- URL [ 編集 ]

Re: まだまだ続くコメ♪

>ちきまくさん

またコメントありがとうございます!

確かにあの3曲は絶対フルがいいですよね~(^o^)★
特に『魂のルフラン』は絶対フルがいいと思ってました!
おお、しょこたん自身もツボだと言ってたのですか!
それは知らなかった(^_^;)
『Give a reason』聴けたのはすごく羨ましいです(^ω^)!!
あたしかなり聴きたかったのですが残念ながら札幌では歌われず・・・(;ω;)
4曲目も日替わりだったのですか!!
『happily ever after』も聴きたかったなぁ・・・。

確かにジュエルちゃんコスしてる人結構いましたねぇ!
ランカちゃんもいたし、銀魂コスの人も多かったような。

『せーので恋しちゃえ』の企画はすごいですww
意外と後ろの人もターゲットになってるので
後ろにいても気を抜いていられませんな(笑。
あゆライブでは絶対ありえませんねww

映像のクオリティは高すぎでしたね!
ついつい見入っちゃいましたよ(^^)♪

No:22 2010/06/13 15:55 | めーこ #- URL [ 編集 ]

しょこ曲は中サビがgood♪

ちょっと日にちが空いたケド、また続きのコメいいですか~?
『綺麗ア・ラ・モード』…これ、めーこさんと一緒で、僕も実は最初はあんまり印象に残ってなかったんやけど、聴けば聴くほどにどんどん好きになった曲♪(^ω^)
『髪~に~触~れ~る~』のメロディラインが癖になります♪(^ω^)

『snow tears』!! \(^o^)/
もうこの曲に関しては今までのコメでも何度も語ってるので控えめにしときます(笑)が…
「涙出た」って、その気持ち、ギガンティックに同感!!\(^o^)/
ギガントよくわかりまふ♪ (^_^)v
しょこたん! この曲はどうかどうか絶対にツアー定番曲にしてくださ~い!! m(__)m m(__)m m(__)m

『魂のルフラン』!! \(^o^)/
この入り方がまた良かったすね~!!
鳥肌もんでしたよNE!♪ (^ω^)
曲もメッチャかっこいいし、しょこたんもメッチャかっこよかった~!! \(^o^)/

『続く世界』キタ~!! \(^o^)/
これ、またメッチャ好きな曲!!
Aメロの出だし最高やし、サビの歯切れのいい、パンチのきいたしょこたんのハイトーンボイスが最高!!
そして2番の間奏から中サビ!!
ここがもうたまりません!!
(しょこ曲は「中サビ」がすごくいい曲が多いですよNE~!!)

あ~、またまたこんなに長く…(^_^;)
なかなか最後までたどり着きそうにないですネ~…(^_^;)
                  ~つづく~

No:25 2010/06/17 01:38 | ちきまく #ubp6Lxc2 URL編集 ]

Re: しょこ曲は中サビがgood♪

>ちきまくさん

続きのコメ大歓迎ですよ~(^o^)/★

『綺麗ア・ラ・モード』はほんとにメロディーラインが綺麗ですよね(^ω^)
イントロ~サビへの流れが好きです(・∀・)!!

『snow tears』のイントロ流れた瞬間はびっくり&感動で
かなりやばかったですねー(;ω;)
まさか歌われると思っていなかったので・・・。
定番曲になってほしいですね!!

『魂のルフラン』はサビだけより絶対フルの方が映えますもんね~(^o^)
良い刺激を受けましたよ。
ライブに行ってからこの曲の好感度が上がりました(^^)

『続く世界』はロックなしょこたんが見れてほんとツボです!
とにかくかっこいいですよね~(^ω^)
可愛い曲やこんな激しいロックも歌えるしょこたんはすごいですわ~(゜o゜)!
確かに中サビが良い曲多いと思います!
中サビが良いので曲も崩れず聴きやすいです★

また続きのコメントお待ちしてます!笑

No:26 2010/06/17 23:39 | めーこ #- URL [ 編集 ]

ハイ、またしつこくコメに来ました~!(^O^)/
『涙の種、笑顔の花』!! \(^o^)/
これは前にも言ったように、僕がしょこたんファンとなる決め手になった、memorial song、僕にとっての『超神曲』!! \(^o^)/
もうナミエの何もかもが最高!!
歌詞、メロディ、伴奏、アレンジ…とにかく最高!!\(^o^)/
オリジナルver.でやってくれたのがまたまたギガント嬉しかったな~♪ (^ω^)
あ~、もうホンマに『ナミエ』は絶対の絶対にライブ定番曲として未来永劫、ず~っと披露し続けてほしいです!! m(__)m m(__)m m(__)m

『RAY OF LIGHT』、言いすよネ~!♪
これも同感で、初めて聴いたときはあんまりピンと来なかったんやケド…
聴けば聴くほど、どんどん良くなる!好きになる!まさに『スルメsong』!♪ (^_^)v
イントロ、短いんやケド、イイすよNE~!♪
そうそう!Aメロのリズム感、最高です♪(^ω^)
そして、あの不思議なBメロがまた何とも言えず癖になります♪(^ω^)
浮遊感?のある、ちょっと不自然なメロディの展開が印象的♪ (^ω^)
ナミエもレイラもこれまた中サビ、イイですよNE~!♪(^ω^)

『calling location』は以前のコメでかな~り語ったので…
とにかく、この曲は最高!!ってことで♪ (^ω^)
(↑「最高」な曲、多過ぎやろ~!~笑)
my last参戦のときは、かなりの声で歌ってハジけましたYO~!♪ (^O^)/

てことで…ようやく本編のコメが終了…(^_^;)
次はアンコール、いきますNE!♪
懲りずにまたお付き合いくださいネ…(^ω^;)

No:27 2010/06/19 01:07 | ちきまく #ubp6Lxc2 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ちきまくさん

あたしも『ナミエ』がきっかけでファンになったので
かなり思い入れがありますねー!!
ちきまくさんの言うとおり何もかも最高です(≧∀≦)!!
ライブで定番曲になってほしいです!

『RAY OF LIGHT』は聴けば聴くほど良い曲だな~って思います。
Bメロの空虚漂う感じも良いですよね♪
そこからサビへ力強くなるとこも(^ω^)
しょこたんのこの曲への思い聞くと泣きそうになります(;ω;)

『calling location』はもうかなり盛り上がりますよね!
あたしはこの時結構ヘトヘトでしたが・・(汗
これもずっとライブで歌い続けてほしいです(^^)

もちろん!
またのコメントお待ちしてます♪笑

No:28 2010/06/24 21:08 | めーこ #- URL [ 編集 ]

こんなに遅れましたが…

スゴイ久々になってしまって…今更って感じですが、ここまでコメしてアンコールもしないわけには!!ってことで、またまたお付き合いください…m(__)m

あのアンコール待ちの『空色』大合唱はホンマに感動的ですよNE~!♪(^ω^)
事前に練習してるわけでもないのに会場全体が見事にピッタリと合って、鳥肌もんの一体感!!
あのときは周りの人への迷惑とか考えずに大声で歌えるので僕も思いっきり歌ってますYO!♪ (^_^)v

『アリエ』、いい歌でしょ~!?
武道館のときの『アリエ』もメッチャ感動して涙を禁じえませんでした…(T_T)
あの曲歌ってるときのしょこたんはホンマに特に気持ちが入ってて、スッゴク心がこもってますよネ♪

この日は『硝子のプリズム』だったんですネ♪
ファンクラブのイベントで生歌聴いたことがあります♪(^ω^)
聖子ちゃんを『神』と崇拝しているしょこたんのことやから、さぞかし熱く熱く語ったんでしょうネ!♪(^ω^)

『diamond high』、しょこたんらしい元気の出る曲でライブで映える↑ ↑ songですよNE!♪ (^ω^)
イントロのスタッカートの効いた、跳ねるようなメロがイイですし、サビは振り付けで一緒に歌って高まりますよNE!♪

『rainbow forecast』もイイ曲でしょ!?
コレもしょこたんにピッタリの元気溌剌songで、サビは一緒に振り付けして歌って踊ってギザ楽しす!♪
ちなみに、この曲は去年の夏に上映された3D映画『くもりときどきミートボール』の日本語版主題歌だったんですよ♪
僕は映画も観に行きましたYO!♪ (^ω^)

サインボール…アユコンと一緒でGETするのは至難の業ですよネ~…(^_^;)

しょこたんのライブは涙、笑い、感動、興奮、すべてが詰まった、スゴク楽しい濃いライブですよNE~!♪
終わったあと、温かい気持ちになれるし、絶対にまた参戦しよ~!!って思えるライブ♪

ってことで…やっとこの記事へのコメ終了ですね…(^_^;)
どんだけ時間と行数かかってるねん!って言われそうですが…(^_^;)

まだまだコメしたい記事が一杯あるので、またヨロシクで~す!!(^O^)/



No:29 2010/07/06 00:49 | ちきまく #ubp6Lxc2 URL編集 ]

Re: こんなに遅れましたが…

>ちきまくさん

いえいえ~(^o^)
全然付き合いますよ~(^o^)★

ほんと空色の合唱にはびっくりしました~。
もう1回!ってなるたび歌う人がだんだん多くなっていくんですよね(^^)
感動名場面ですね!

おお、アリエと略すんですね。
純粋に良い曲だな~(^o^)って思います!
ほんとに心からじーんときました(;ω;)
断然CDよりライブで聴くほうがやばいです!

札幌は『硝子のプリズム』でしたね~。
テレビで見るようなテンションで語ってましたよww
「ああ、やっぱりしょこたんだな(笑)」って改めて再確認しましたww

『diamond high』良い曲ですよね!
わかります!あのイントロはなかなかツボです(^ω^)
振りも簡単なので会場も一体化してましたし(^^)

『rainbow forecast』は映画の主題歌だったのですか!
早く振り覚えなきゃですね(>_<)
まだ音源持ってないので手に入れなければ!

そーですよね・・・(^ω^;)
せめてカオス玉の当たり(サイン)はいつか当てたいですね!

ほんとにしょこたんライブ楽しかったです♪
アニソン好きなので楽しさと感激が入り混じってました(笑)
また絶対参戦したいですね!

いえいえ!たくさんのコメントありがとございました!
嬉しいです(^_^)★

はい(^^)またどうぞ~♪

No:32 2010/07/07 20:52 | めーこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
